※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊活

初めての体外受精、注射とクロミッド開始。採卵予定は7日後。金銭的に2回まで。39歳。成功を願っています。希望をください。

初めての体外受精、本日注射とクロミッド開始。
早ければ7日くらいに採卵予定です。

もう先生に任せるしかないんだけど…緊張する。

金銭的に1回…頑張っても2回しか出来ません。

39歳。
確率が高いわけではないとは分かっています。

でも、成功して欲しい(>_<)
希望を下さい(>_<)

コメント

しらまゆ

体外受精で授かったものです。34歳、凍結胚移植、AHA1回目です。

正直、お金は結構かかりましたが、私の場合は運良く1回の採卵で6個凍結出来たので移植だけならそこまで高くないですし、採卵を乗り越えてしまえば金銭的にも落ち着きましたよ。

私は年齢の割には運動もせず、昔から生理不順、黄体ホルモン不全等もあったので決して恵まれた体調ではなかったと思います。

今はとにかくストレスを溜めず自分を信じて卵子に良い状態を作ってあげてください。信じればきっと大丈夫です!

• りおママ

りおママ

回答ありがとうございます^ ^、
    いいなぁ〜1回目(>_<)
    お金、かかりますよね。
    採卵が鍵ですよね。
    私は採れても3つくらいと言われていて、受精卵まで成長してくれるか…。
    期待と不安て、こういう時に使う言葉なんだな…と思いますね。笑

• 1月31日
  • しらまゆ

しらまゆ

取るまでは心配ですよね。私も採卵前はそんなに取れないと言われていましたよ。手術というのも初でかなり緊張してました。。

私は取れて5〜6個と言われていたので凍結出来るまでになるのが半分となると2段階移植して2回出来るかどうか、もう1回の採卵は嫌だと思っていました。

採卵は通院も大変ですし注射も高かったので卵子を育ててる時にかなり粘って、もう1日、もう1日という感じで採卵日決定まで何度も延ばしてもらいました。笑

結局、12個取れて6個凍結までいけました。おかげで採卵後OHSSになって1週間の安静が必要となってしまいましたが、安静1週間で卵子が倍取れたと思って、もう一度やるよりは結果、良かったと思っています。

担当医師の判断になりますが、費用的に採卵は1回しか出来ないと伝えて粘ってみるのも手だと思いますよ。

• 1月31日
  • りおママ

りおママ

おぉーーーー
    かなり賢く採卵されたんですね。
    もう少しもう少しってのばしてるうちに排卵してしまわなかったんですか?
    1日でも伸ばすと卵って増えるんですか?

私は元々排卵が早く、だいたいD11か12日には排卵してしまいます。卵のサイズは育ってますが。

人それぞれで、お医者さんにもよるだろうし分からないですけどね^^;。
    でも俄然気合い入りました!
    ありがとうございます(^○^)

• 1月31日
  • しらまゆ

しらまゆ

体外受精の採卵の場合は凍結胚移植予定なら数を取るはずなのでたくさん育てるために排卵防止の注射も一緒に打ちます。
    ある程度育ってきたら卵子を育てる注射と排卵防止の注射をどっちもする感じです。その注射中は排卵しないので病院の採卵できる日にもよりますが何日かは延ばせます。
    ただし、延ばしても数は増えずに1つの卵子が大きくなったりするだけの方もいるのでそこは個人差になってしまいますね。

新鮮胚移植で自然排卵に合わせる方式だとだめですしね。

クロミッド使用とのことなので割と卵子の育ちは順調な方かなぁと思います。なので延ばせば多少でも数が増える気がしますよ。

• 1月31日
  • りおママ

りおママ

へぇーーー
    色んなやり方があるんですね。
    自力排卵しているのでクロミッドなんだと思います。プラス注射を2回か3回と。

普段は内膜が薄い薄いのでクロミッドは服用しませんでした。
    凍結の理由もそこです。

AMHが低いので低刺激なのだと思います。

排卵止めるやり方の説明はまだ聞いてないのでまた確認してみます。
    ありがとうございました!

お腹の赤ちゃんにあえるの楽しみですね^ ^。

• 1月31日
  • しらまゆ

しらまゆ

いえいえ、私も採卵前はかなり不安だったので参考になれば幸いです。

妊娠してからもなかなか高齢で色々と大変ですがお互い頑張りましょう。
    赤ちゃん来てくれることをお祈りしています!

• 1月31日