※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ
子育て・グッズ

80cmの長袖が手首に合わせてきました。体型は小柄な女の子で、80cmの服がちょうどいいです。他のブランドも試してみたいと思っています。9-12ヶ月サイズはちょうどよさそうですか?

80cmの長袖で手首が出るようになりました。
身長は69cm,体重は7.4kgの小柄な女の子です。
普段は下はよくユニクロのレギンスを着ており、70がぴったり、80だとブカブカです。
上は80cm着ており、最近になって手首が見えてくるようになりました。ロンティーを着せて寒かったら何か羽織るスタイルなんでロンティーやチュニックを着せてます。いろんなブランド着せてますが、バースデイのものとかは袖短めですか?
ブランドによって丈感もちがうのですが、90だと大きそうだなと思うのが正直なとこで、袖以外は80はまだまだ着れそうです。
NEXTが袖長めと聞いたので、試してみたいですが、実際に買われたことがあるかたサイズ感聞きたいです。
9-12monthsがちょうどよさそうでしょうか?

コメント

どれみ

うちの娘は4ヶ月のときに63センチ8キロでした!そのときそのサイズを頂いたのですが、たしかに袖は長いです!が、物によっては細身のものもありました!ネクストでもワンピースとチュニック、ロンTでは少しサイズ感ちがいました!海外ものはスリムタイプとかもあるので、、ネクストは店舗できせてみるのがいいかもです。
うちは1才のときには90では袖や裾が短かったのですが、ギャップやユニクロ、ザラ、ラルフ、は80でも大丈夫でした◡̈♥︎
逆にミキハウスやプティマイン、エニファムは95でも小さいものもありました( Ĭ ^ Ĭ )
メーカーによっても、Tシャツとトレーナー、アウターではサイズ感違うかもです。

• どれみ

どれみ

あとはしっかり歩くようになると、体の肉が落ちて、全体的に細身、体がしまって来る分、袖が短くなったものも後から着せると大丈夫なものもでてきますよ!

• 1月7日