※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴそりあーた
家族・旦那

今月末に主人の実家で義祖父の法事があるのですが、遠方なので移動も大…

今月末に主人の実家で義祖父の法事があるのですが、遠方なので移動も大変だし親戚がそのまま泊まるらしく飲み会になるので長時間の行事になるので大変だから来なくて私は大丈夫と言われました😅主人はおじいちゃんっ子だったので、主人だけ行くのですがやはり私も行った方が良いでしょうか?気の遣いあいのような感じなのでどうすればいいか分からないです😭

コメント

りんご

妊娠を知っていてそうおっしゃってくださっているのなら甘えていいと思います。「悪阻もあってお邪魔になると思うので。今回は失礼させていただきます。後日落ち着いてからお仏壇に手を合わさせていただきます。」とかでいいと思いますよ。

• ぴそりあーた

ぴそりあーた

ありがとうございます!確かにそうですね、お言葉に甘えようと思います。

• 1月7日
あーママ

来なくていいと言われたならラッキーって感じで行かないです笑

• ぴそりあーた

ぴそりあーた

ありがとうございます!そのまんまお言葉に甘えます!笑

• 1月7日
ママリ

行かないで大丈夫だと思います。
体のが大事なので、今回は甘えていいと思いますよ。

• ぴそりあーた

ぴそりあーた

ありがとうございます!確かにそうですね、体最優先で今回はやめときますっ。

• 1月7日
クミ

いいと言われたのなら、行かなくていいと思いますよ。

• ぴそりあーた

ぴそりあーた

ありがとうございます!そうしますー!

• 1月7日
ママリ

私も同じくらいの妊娠時期に、車で片道6時間以上の遠方で旦那の祖母の葬儀がありました💦
が、遠方だし、慣れない土地に慣れない人と泊まりになると精神的にも身体的にも厳しいだろうから…と義母が言ってくださったので、旦那のみ行きましたよ😓💡

私も旦那の祖母には会ったことがなかったし、遠方だし皆な見ず知らずの人の集まりだったので…お言葉に甘えて今回は遠慮させてもらいました😥

ぴそりあーたさんも、義祖父と面識があって、かなりお世話になっていた!とかなら、体調次第で行っても良いかな?🤔とは思いますが。。
来なくて良いと言われてるなら、無理して行く事もないと思います💡

• ぴそりあーた

ぴそりあーた

6時間以上は妊娠していなくても大変な距離ですね😭💦
    確かに親戚の全員とはお会いできてないし帰省時にお線香をあげたことしかないので、今回はやめときますっっ!!
    教えていただきありがとうございますっっ!

• 1月7日
ゆう

私ならお言葉に甘えて行きません(^^)

16週ということはつわりは落ち着いたころでしょうか🤔?

とはいえ相手方の気持ちとしても「妊婦さん」というだけで周りにも気を遣わせちゃいますので…(^_^;)自分たちだけお酒を飲んで申し訳ないとか、タバコを吸えないとか、動かしたら(働かせたら)いけないとか、遅くまで付き合わせてはいけないから早く解散しようとか…

自分も疲れちゃうし、みんなも気を遣って、双方の為にならないと思います(^^)

• ぴそりあーた

ぴそりあーた

おっしゃる通りですね😭お義母さんにも他の方にも余計な気遣いをさせてしまうことにもなるので今回はやめときますっ!✨

• 1月7日