※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すやぴ
その他の疑問

三重県桑名市、いなべ市、四日市市、東員町、その付近で赤ちゃん筆を作…

三重県桑名市、いなべ市、四日市市、東員町、その付近で赤ちゃん筆を作っていただける美容院をさがしています。
実際に作られた方や、取り扱っている美容院をご存知の方教えてください🙇

コメント

admama

確認しないとわからないですが
東員イオンに入ってる美容院は、『赤ちゃんの筆』と書いてあるのであると思います(●´∀`●)

• すやぴ

すやぴ

コメントありがとうございます!
    東員のイオンはたまに行くのですが、気付きませんでした!
    調べてみます✨

• 1月7日
2児のママ☆*。

マイカルの中のアリキッズは赤ちゃん筆のポスターありましたよ👍👍

• すやぴ

すやぴ

マイカルの美容院、調べてみました✨
    赤ちゃん筆についての記載ありました!
    教えてくださってありがとうございます🙏

• 1月8日
がぉ

桑名市多度町のヘアガーデン インブルーム でつくれます。
光文堂という会社の赤ちゃん筆と提携していました。
親切でよかったですよ!^_^

• すやぴ

すやぴ

コメントありがとうございます🙏
    親切だとわかると安心です✨

ちなみに、どれくらいの髪の量が必要だったか覚えていらっしゃいますか?💦
    あと何歳何ヵ月ごろに作られましたか?💦
    質問ばかりですみません💦

• 1月8日
  • がぉ

がぉ

最低でも5cmほど、毛量は小指程度必要らしいです。毛量が少ない場合は、人工毛を芯に入れることもできると説明していただきました。
    あとは選ぶ会社や商品によって必要量が違うみたいです。マイカルの美容院は10〜15cmと記載されていましたので、問い合わせてみるのが確実です!

うちはフサフサだったので、9ヶ月で作れました😂

• 1月8日
mama

桑名のイオンの三階にある
子供の美容室でできるはずですよ!

• すやぴ

すやぴ

桑名のイオン調べてみました!
    子供専用の美容院なんですね✨
    参考になります。ありがとうございます🙏

• 1月8日
ゆま

私は普段自分が行っている美容院が個人経営のところだったので聞いてみたら、資料取り寄せてくれて、作れましたよ。美容師さんも初めて作ったとは言っていましたが、基本的には髪の毛揃えて申込書と一緒に送るらしいので、どこでも一緒らしいです。
ちなみに我が子は髪の毛フッサフサで産まれましたが、それでも筆が作れる量(タバコの太さくらい)に達するまでには3回くらいカットが必要で、だんだんと泣きわめいてカットが難しくなってくるので、段々疲れてテンションが下がりました。しかも、そんなこんなで筆が完成したのが、次男が産まれた直後であったためさらに関心は薄れていまいました😱

• すやぴ

すやぴ

なるほどそういう作り方なんですね🤔
    自分の通ってる美容院は盲点でした!

次男くんが生まれた直後ではバタバタで筆どころではなかったですよね💦
    お疲れ様でした🙇

うちは長さがあるけど量が少ないタイプなので
    もっとたくさん集める必要がありそう…🤔
    実際に作られた体験談とても参考になりました。ありがとうございます🙏

• 1月8日