※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

子供の安全を心配し、ベビーモニターについて相談しています。メリットとデメリットを知りたいです。

子供が寝た時寝返りして頭ぶつけたりしないか怖くて
部屋に戻って何度か確認するんですが、
たまに家事などしてる時、泣いてる声に
気付かない時が度々あります💦
だからカメラがあればなぁと思ってますが、
ベビーモニターなど皆さん使われてますか?

メリット、デメリット教えていただきたいです🌟

コメント

はじめてのママリ🔰

買ってないです😅
が、もしタブレットや古いスマホなどがあったらそれと連携してアプリでベビーモニターの代替として使えるので必要なときうちはそれでやってます!

  • みぃ

    みぃ


    iPadあるのでアプリ調べて見ます💓

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Alfredってやつです😊
    ベビーモニター買う前に検討してみてもいいかもですね!

    • 1月7日
  • みぃ

    みぃ


    ちなみに市販で買えるとことかありますか?🤔

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市販のベビーモニターならアカチャンホンポ、トイザらス、だいたいどこでも置いてあると思いますよ〜😊

    • 1月8日
  • みぃ

    みぃ


    お、ほんとですか?!💖

    見ようとする機会がなかったから
    置いてるのか分かんなかったので助かりました🌟!

    • 1月8日
みか

モニターはついてないですけど、泣いたら知らせてくれる音が出るやつなら使ってます!

  • みぃ

    みぃ


    なるほどですね!
    なんかそれは聞いた事あります💓

    • 1月7日
まほcoco

ベビーモニターすごく便利です🎵
1階に寝室、リビング、キッチンありますが、覗くと起こしそうであまりドアを開けたくなかったので買いました✨
寝室は真っ暗にしてますが、暗視モニターで見れるし、温度計がついているので寒かったら布団かけにいってあげられるしですごくいいです♥
買う前は泣いたかな??っと耳を済ませてビクビクしてすごしてました。泣いてる?!!っておもったら、空耳だったり。
買ったら、思った以上に快適で、もっと早く買えばよかったと思いました。

  • みぃ

    みぃ


    ベビーモニターおすすめはありますか?💓
    そうなんですよ!!
    部屋開けて起きたら嫌だし
    空耳聞こえるし…で(笑)
    快適なんですね✨

    • 1月7日
  • まほcoco

    まほcoco

    これ、買ったやつです🎵
    安いけど機能十分でした

    • 1月8日
  • みぃ

    みぃ


    ありがとうございます💓

    • 1月8日
deleted user

うちはパナソニックのハンディカムにベビーモニターモードがあるので、たまーーーに使ってます。
子供たちの様子を離れてるところからリアルタイムで見つつ録画もできるので、成長記録として残しておけるかなぁとは思ってます。

  • みぃ

    みぃ


    なるほどですね!🤔
    成長記録はいいですね💓
    目を離してる隙に
    何かしらの成長を見逃す事が
    なくなりますね!!

    • 1月7日