※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
その他の疑問

ホンダのフィット乗られてる方いますか?フィットに似てる車でも結構です…

ホンダのフィット乗られてる方いますか?
フィットに似てる車でも結構です!
初めて車を購入するのですが旦那がフィット気に入ったようで(ほぼ購入に近い)実際車も見てきました。
子供がもう1人増えたら荷物も増えるしちょっと狭いかなと思ってるのですがどうなんでしょうか?

相当気に入ってるので多分フィットになるのですが😅

コメント

kisa

私的には狭いかなーと思います

• 2児のママ

2児のママ

やっぱり狭いですよね💦

• 1月7日
さくら🌸

実家がフィットですが私は天井が低く感じて嫌でした😂チャイルドシートも2つになりますよね?
ファミリーカーの方がいいと思います😅

• 2児のママ

2児のママ

二つになります!
    説得しても無理そうなんですよ😫

• 1月7日
  • さくら🌸

さくら🌸

ホンダの担当者から言ってもらったらどうですか?2人目生まれたらチャイルドシート2台なんですけど〜って笑
    あっちからしたらファミリーカーの方がフィットより価格上がるし協力してくれそう笑

• 1月7日
  • 2児のママ

2児のママ

見積もり書を貰って初車なので車庫証明の仕方や書類まで貰い、もう購入という形まできてしまっていて💦
    ここまできて旦那にやっぱり辞めて違うのにしようと話すと確実に喧嘩になるのでどうしたらいいのか…😫

• 1月7日
  • さくら🌸

さくら🌸

そこまで進んでるんですね💦
    義親などには相談できないのですか?大きな買い物だし後悔しなくても不便な思いするなら喧嘩覚悟でかんさんから行った方がいいかなと😭

• 1月7日
  • 2児のママ

2児のママ

そうですよ💦
    義親は息子大好きなのと親に言われても意見まげない人なので喧嘩覚悟でいくしかないですよね😫

• 1月7日
  • さくら🌸

さくら🌸

車の運転は旦那さん、車の中で子供世話するのは母親なんだし広いに越したことないです!
    頑張ってください😭😭✨✨

• 1月7日
  • 2児のママ

2児のママ

そうですよね!
    話し合ってみます!
    ありがとうございます😭

• 1月7日
ママ

お子さん2人だと狭いですね😭

• 2児のママ

2児のママ

やっぱり狭いですよね💦

• 1月7日
まりか

フィットシャトルを旦那が乗ってました!チャイルドシートつけたら狭い、やだ!と言いファミリーカー買ったので、私がフィットシャトル乗ってます。大きい車の運転に自信ないので私は満足してます😊
チャイルドシート2つになったら、流石にファミリーカー練習するかもですが…

• 2児のママ

2児のママ

免許取りたてなので大きさ的にはあれくらいの方が自分的には安心なんですよね😅
    チャイルドシート2つだときついですよね😫

• 1月7日
クク

義母の妹(独り身の看護婦長)がフィットに乗っていますが
あれに子ども、チャイルドシート乗せると厳しいかなぁ~と思います💦
同じような(?)車なら友人のリーフはチャイルドシートが乗ってましたがそれでも座席に余裕あるなぁと感じました!

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね💦
    リーフ見てみます!

• 1月7日
ママリ

お子さん2人になることが決まってるのならフィットは不便だと思います。まだN-BOXなどの軽のがいいくらいです。
もう少し大きな車ならフリードやシエンタ、私のオススメはステップワゴンなどのミニバンです。
私はパッソからノアに乗り換えましたが快適すぎてもう戻れません!視界も広いのですぐに運転も慣れました!
天井が高い&スライドドアは子育て世代にすごく便利です!

• 2児のママ

2児のママ

説得しても無理そうなんですよ😫
    免許取りたてなので大きさ的にはあれくらいの方が自分的に安心なのですがやっぱり狭いのが残念です…
    でも最終的に一番はミニバンですよね😌

• 1月7日
まつたく

フィットは狭いです!トランク?も狭いからベビーカーとか積めませんよ。
うちは、2人目ができてアルファードにしました!
フィット買うなら、まだウェイクやタントとかの方が収納あってスライドドアで便利です😊

• 2児のママ

2児のママ

狭いですよね💦
    ホンダの方でも結構話が進んでいるのと旦那もこれがいいとなっているので説得出来れば違う車にしたいんですけどね😫💦

• 1月7日
ゆいか

前はフィットに乗っていました。
今はフリードに乗ってます。
後ろにチャイルドシートを乗せると狭いです。
スライドドアがよかったので、乗り換えました。
ちょっと多いけど、運転しやすいです。

• 2児のママ

2児のママ

やっぱり狭いですよね💦
    私もフリードいいなと思ってたんですが私の意見は聞いてもらえず終わりました😅

• 1月7日