※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
missy♥
妊活

円形切除後の自然妊娠について不安がありますか。手術後、子作りができるか心配です。先生は大丈夫と言ってくれましたが、ネットで難しいという情報を見つけて不安です。

こんにちは!円形切除後、自然妊娠された方はいらっしゃいますか。昨年の9月に手術をし、やっと今月から子作りがOKになりました。病院の先生は問題なく自然妊娠ができるよ!と言ってくださったのですが、ネットをみると自然妊娠は難しいという情報をみつけて不安です。

コメント

美樹ティ

円形ではなく円錐切除です。

• missy♥

missy♥

すみません(>_<)ありがとうございます。

• 1月31日
  • 美樹ティ

美樹ティ

円錐切除後に自然妊娠は可能ですが、切迫早産になる可能性が高くなります。定期的に頸管長をチェックされると思います。

• 1月31日
  • missy♥

missy♥

回答ありがとうございます。
    妊娠後も気をつけねばなりませんね。まずは妊活、頑張ります!!^^

• 1月31日
セーラーニャン

私は円錐切除後、自然妊娠しましたよ!4ヵ月あたりで子宮口を縛ることをします。あとは、無理せず安静に。

• missy♥

missy♥

こんにちは!お返事ありがとうございます。同じ手術をした方が身近にいなくて、心配になっていました。手術した病院の先生が冷たすぎて相談しづらいので、貴重なご意見助かります!!しばらくは自然に任せて頑張ってみます。やはり円錐切除後の妊娠は妊娠してからが大変みたいですね。頑張らねば!本当にありがとうございます!

• 1月31日
  • セーラーニャン

セーラーニャン

頑張ってくださいOK(•ω<)✌

• 1月31日
  • くみ坊

くみ坊

私も術後に自然妊娠しましたよ(*^^*)
    私の場合は頸管を縛ることも無く、妊娠分娩出来ました(*^^*)
    妊活、焦らず頑張って下さい(^ ^)

• 2月1日
  • missy♥

missy♥

貴重なご意見ありがとうございます。やっぱり焦ってしまって、何でそんなに焦るの?と言われてしまいました笑 自分より後に結婚した友達が妊娠していく中、自分は手術をし、子作り禁止令が出ていたせいか焦っちゃいます。私も妊娠できるように頑張ります!ありがとうございます^^

• 2月2日