※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠初期にお腹や下腹部に痛みや違和感があることはあります。同じような症状があっても妊娠継続した方がいることもあります。

今4w1dです。前回化学流産をしてしまったので物凄く気にしてしてしまい、敏感なってることもあるかもしれませんが質問させてください💦

3w4dでフライングにて陽性確認が出来ました。
検査薬はどんどん濃くなっているのですが、3w5d辺りから下腹部痛があります。本当に生理が来るような感じです。長いときで40秒くらいグーっと痛みます。下腹部痛と共にお尻の肛門の辺りだったり、陰部辺りも少し違和感が出ます。おりものは本当に少しだけ茶色っぽいおりものが混ざってるかな?という感じです。

妊娠初期にはありえることでしょうか?
同じような症状あったけど妊娠継続したよ!してるよ!って方いたらコメントください😢

コメント

ぽぽ

生理予定日4日前位なので恐らく3w4d辺りから2〜3日茶おりが続いて、そろそろ生理来るのかな?と思っていたら妊娠していました😊

今思うと着床出血だったんだと思います!

• ママ

ママ

やはり初期の茶おりや出血はありえることなんですね😭😭少し安心出来ました💦💓ありがとうございます!!

• 1月7日
uniy

4週の頃強めの下腹部痛ありました!
子宮が大きくなっていく過程で下腹部痛はあることが多いようです😊

私の場合は4w4dで早めに受診しましたが小さい胎嚢確認できて今心拍確認待ちです
4週終わりから5週頭にかけて茶おりありましたが茶色であれば古い血が出てきてるので量が多くなければそこまで初期は気にしないのが1番、と言われました

お互い妊娠継続できますように🙏🏻

• ママ

ママ

私も結構強めの下腹部痛なので物凄く気になってしまってました💦
    やはり初期は色々気にしてもしょうがないところありますよね😓😓
    私も早く受診したい思いでいっぱいです😂お互いに元気に育ってくれること祈ってます😭💓💓

• 1月7日
はるゆきち

ありましたよー😌
生理予定日前からしばらく生理痛みたいな痛みがあったので絶対生理が来るんだとずっと思ってました。
あと胃痛や下痢痛や下腹部痛、色々ありましたが赤ちゃんは全く無事でした。
胎嚢の周りに出血があったので茶オリやピンクオリもしばらく出てましたが12週頃には落ち着きました。
mmさんも何事も無いといいですね。

• ママ

ママ

生理痛みたいな痛みあったのですね💦💦安心しました( ;꒳​; )💓
    既に胃痛など出てるかなって感じがします。早く受診してとりあえず胎嚢心拍が確認出来たら少しは安心出来るのにと思ってしまいます😢😢
    12週頃まで続いたのですね。私ももう少し様子みて出血が増えるようであれば早めに受診したいと思います😭
    詳しくありがとうございました🤧💛
    はるゆきちさんも残り僅かな妊婦生活たのしんでください😽💓

• 1月7日