※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
ココロ・悩み

転勤で生活環境が合わずストレスが溜まり、便利な所に引っ越したいけど旦那の仕事があるため難しい。皆さんはどうやって引っ越すか?

旦那の転勤で実家から遠くなって(,,Ծ‸Ծ,,)

土地勘、風景が以前住んでた所より180℃違い過ぎて
田舎なんですが💦

以前住んでた所は便利な所だったので近くに色々あったし
良い気分転換になりストレスも堪らなかったのですが

転勤してから生活環境が合わなすぎて日々ストレスが溜まってく一方で旦那と喧嘩が増えてしまい💦
喧嘩してはしんどくなるの繰り返し

たまに実家や地元住み慣れた所に遊びに行ったらストレスは解消されて楽しいです

正直便利な所に引っ越したいです💦

でも旦那はこちらで仕事あるからあまり遠くは無理だし

頑張って馴染めるようにしましたがやはり無理でした

皆さんならどうやって引っ越ししますか?

コメント

はる

ほぼ同じ状況で1年が経ちました🙋
同じように、良いなって点があっても知らない土地ってだけで減点になります(笑)
最初に悪い人じゃないけど自分とは合わなそうって思っちゃった人達とも疎遠になるばかりです💦まぁそれでいいと思ってます👋😅💧
実家とは飛行機とか新幹線の距離くらい離れましたか?(>_<)
でなければ少しでも
実家に近いところに引っ越して、
旦那の通える範囲のところとかはいかがでしょうか?

• ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

ありがとうございます(❁・∀・❁)
    わかります合わない土地や合わない人とは疎遠になりますよね💦
    頑張って慣れようとすればする程にストレスになりって感じで
    少しでも実家から近くで旦那も通える
    所に提案してみます

• 1月8日
ゆえ

私も同じく旦那の転勤で都会から田舎みたいな所に2年前に引っ越しました💧
引っ越す前は自分の実家には徒歩で行けるくらい近かったのに、今では車で3時間じゃないと行けないです…💧
私が免許が無いのに車が無いと自由に色々行けず、自転車でも行動できる範囲にはお店はあるけど、なかなかにして不便です💧
長女が幼稚園に通っているので長期休みの時しか帰省が出来ず…年に2回が限界です💧

長女が小学校に行く前までには今後住むところをどうするか最終の話し合いをする予定なのでこの生活も後2年我慢と自分に言い聞かせながら頑張ってます✨

• ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

ありがとうございます(❁・∀・❁)
    車無いと行動範囲が狭いですよね💦
    環境に合わないとストレスが溜まります(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂
    今後住む所は考えて行こうと思います
    旦那に話してみます

• 1月8日