※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら0705
妊娠・出産

初めての妊娠で不安と期待と悪阻の日々。8w6dでお腹が出てきた気がする。いつからお腹が大きくなるか気になる。

初めての妊娠で毎日不安と期待と悪阻の日々を過ごしています。
今8w6dなのですが、昨日あたりから少しお腹が出てきた気がします。
調べてみるとお腹大きくなってくるのは、まだ1ヶ月以上も先のことだとかいてあったので、ただ少し太っただけなのか…
皆さんはいつ頃から、お腹が大きくなってきたと感じましたか??

コメント

彩ちん

8w4dで、悪阻がなく太ってしまったパターンな私です。
一人目の時には、4ヶ月頃から少し出たかなという感じでしたが二人目はやはりお腹も弛んでいるのか既に自腹プラスになっております。
5ヶ月にもなると妊婦産だな~とわかるぐらいでしょうか、体型にもよるので最後まで妊婦らしくない方もおられますが…。
赤ちゃんも日々成長しているので3ヶ月頃からお腹が大きくなることもあるのかも、十人十色です。赤ちゃん楽しみですね♡

• さくら0705

さくら0705

回答ありがとうございます☆

私も吐くほど悪阻はひどくないですし、時間帯や日によっても悪阻は違うので、調子の良いときに沢山食べるようにしてます。
    家事をしている時以外はほとんど家でゴロゴロしてるので太ってしまったんですかね…
    もう少し様子をみてみます。

• 1月31日
かない

私は12週目ですが
最近ちょっとお腹出てきたなって
思います(^_^)

• さくら0705

さくら0705

やはりまだお腹大きくなるなるのは先ですよね。
    太ってきたのかなぁ〜
    妊娠してから体重計に乗ってないので、そろそろ乗ってみます!

• 1月31日
TKG

早い気はします…でも人それぞれとか言いますよね>_<腹痛出血ないなら多分大丈夫なはずですが…
私は三ヶ月位には心なしかぽっこりしてたと思います、誰にも気づかれない程度です。

• さくら0705

さくら0705

やはり早いですよね…。7週目までは子宮の中に血腫があったりで出血もあったのですが、今はもう無いです。
    誰にも気付かれない程度なので様子をみてみます!

• 1月31日
  • TKG

TKG

血腫があったならちょっと心配ですね…自覚なくても血腫かまた広がってる可能性もありそうですよね>_<

• 1月31日
はなつな

まさに8週から出始めましたよー!
でも、かなり早い方だと思います(^-^)
子宮が大きくなって、ではなく、妊娠するとお腹を守ろうという本能から、脂肪がお腹周りにつきやすくなります☆
なので、この時期のお腹の膨らみは脂肪ですが、妊娠のせいなので、心配いらないです!
それか、もし便秘なら、そのせいかもしれません☆

どちらにせよ、お腹が出るタイミングは人それぞれなので、気にしなくて大丈夫ですよ!

• さくら0705

さくら0705

同じですね!嬉しいです♪
    やはり早いですよね??
    そっかぁ〜お腹を守ろうとしてるんですね!
    もう太ったのかとショックを受けていたのですが、赤ちゃんを守るための脂肪なら少し嬉しいです!
    便は硬めですが、昨日も出ました!
    毎日プルーン食べるようにしてます☆

• 1月31日
かっちゃん

8週ではさすがにお腹は
出てこないと思います!あたしは
4ヶ月ころから出てきました✨
下腹部がポコッとなってました😂

• さくら0705

さくら0705

やはり早いですよね…
    下腹部がポコッって可愛いですね!
    早く大きくなって、妊娠していることをもっと体で感じたいです☆

• 1月31日
アーニー

安定期入ってからですかね。
もともとデブなので、はっきりわかったのは、16週くらいのような気がします。

• さくら0705

さくら0705

やはりまだまだですかね…
    あと2ヶ月かぁ〜待ち遠しいです♪

• 1月31日
taisho

私も今9週ですが、ぽっこりお腹です。ちなみに第二子です。
第一子の時はここまでぽっこりでもなかった気がしてます。
すごい食べちゃうし、冬だし余計に脂肪がつきやすいのかなーなんて思ってます。 ちなみに、第一子出産時プラス11キロでしたが、ちゃんと体重戻りましたので、多少今ぽっこりでも気にしてないです。

• さくら0705

さくら0705

9週ですか?近いですね♪
    確かに冬だと脂肪がつきやすいですよね!あまり動かないですし…
    体重戻ったんだすね!?凄いです!私は戻るかどうか心配です…
    でも、今はあまり太るのを気にしない方がいいですね!
    taishoさんの赤ちゃんも無事に大きく育つようお祈りします。

• 1月31日
tmy☆

妊娠おめでとうございます(^_^*)

不安な気持ちすごくよく分かります。胎動もまだないし、つわりも少し軽くなると何かあったんじゃないかって落ち着かなくなったり…検診で赤ちゃんに会えるのが本当に待ち遠しいですよね!
私もこれが初めての妊娠で、熱を出したり腹痛が起きたり心配ばかりの初期でしたが赤ちゃんって私たちが思うより強くて元気に成長してます。赤ちゃんを信じて毎日過ごすのもお母さんになるための試練かなって私は思いながら毎日お腹に話し掛けてましたよ♪

妊娠すると脂肪付きやすくなるので、お腹周りとか少しふっくらしてきますよー!私は4ヶ月ぐらいから、今まで履いていたズボンなどがキツくなってきたかなーって感じでした。

寒いので冷やさないように(特に脚とか足首は絶対に冷やさないで!)暖かくして無理なくお過ごし下さい(^_^)長いようであっという間のマタニティライフ、お互い楽しく過ごしましょう♡

• さくら0705

さくら0705

そうなんです!毎日今もお腹の中で赤ちゃんが生きているか不安で…
    少しでも赤ちゃんが生きてるよ〜成長してるよ〜っていう証がほしいです!
    先週までは出血もあって、週に2回も病院に行っていたのですが、今は出血もないので、このままいくと次の検診は1週間以上先なんです。
    お母さんになるまでの試験ですね!心が強くなるよう頑張ります!
    そして毎日お腹に話しかけて愛情いっぱい育てます!

靴下はいつも重ね履きしてます。
    今日は少し出掛けるので暖かくします。
    マタニティライフはあっという間なんですね…
    みゆさんの赤ちゃんも無事に大きく育つようお祈りしています。

• 1月31日