※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

2月出産予定で、退院時の赤ちゃんの服装について相談です。冬に出産された方の帰宅服やおくるみの選び方について参考になる情報を教えてください。

2月出産予定で、赤ちゃんの退院着で質問です!
セレモニードレスなどの購入予定はありません。
退院時は車で迎えに来てもらうので、外に出るのは病院から目の前にある駐車場まで‥の予定です。
病院から家までは車で30分程度です。

冬に出産された方、何を着せて帰ったか、参考にさせてもらえたら嬉しいです😊
肌着+ツーウェイオール、これに薄手のおくるみ‥では寒いですかね‥?
もこもこしていて厚手のおくるみを購入しようか迷っていますが、
あまり外に出ないうちに春になりそうで、おくるみの使用回数が少ないともったいないな〜と悩み中です。
(検討中のおくるみ画像載せます)

おくるみでオススメ等もあれば、教えてください♪

コメント

syoki

1月中旬出産でした
が、冬用のおくるみ買いませんでした!
車の中もエアコン効かせればいいかなと思います(*^^*)
外にはあまり出歩かなかったので💦

• はな

はな

やはりそうですよねー!
    抱っこしてスッと車まで行けばいいかなーと考えてました☺️
    ありがとうございます!

• 1月7日
ともすけ

11月に退院しましたが、最近外に出ることもあるので参考にしていただければと思いお返事しました❣️
車で迎えにきてもらえるのなら長肌着➕ツーウェイオールに薄手のおくるみで十分と思います。車の中も暖かいし、外に出るの一瞬ですよね。
もしおくるみを買うとしたら白のおくるみがおススメです!なぜかというともし1ヶ月後にお宮参りするとしたら、そのときに着物の中に使えますよ!私は西松屋で白のおくるみを買ってセレモニードレスの上に着せました。
お宮参りのときは結構長い時間お外を歩くのであったかい格好の方がいいかと思います。
白だと2人目が性別違っても使えるし!
出産頑張ってください😘赤ちゃんに会えるの楽しみですね❣️

• はな

はな

か、かわいい〜😍!
    もこもこで耳ついてて、すごくかわいいですね!
    お宮参りのことを全然考えてませんでした‥とても参考になりました✨
    私も西松屋で見てみますー☺️
    ありがとうございます!

• 1月7日

最近周りがベビーラッシュですが、肌着+ツーウェイオールと
ブランケットでおくるみの様に包んで退院してる人が多い様な気がします😳
春先まで赤ちゃん連れて外出は無さそうなので、とりあえず退院は自分もそーしようかなって思ってます🙂

• はな

はな

出産が近そうですね☺️!
    産んで1ヶ月は外出しなさそうなので、なかなか難しいですよね💦
    参考にさせていただきます✨
    お互い出産頑張りましょうー😆
    ありがとうございます!

• 1月7日
ちまき

私は正方形に近い形のひざかけを使用して包もうと思ってます!おくるみは買ってません😆
車の中もすぐには暖かくならないのでそのまま上にかけてあげようかなぁと思ってます( 'ω' )姉はバスタオルでもいいと言っていましたが、家や外でひざかけなら使えるのでそうしようかなぁと思ってます!

• はな

はな

バスタオルでも‥というお姉さまの意見で少し安心しました笑
    皆さんドレスとか着せてキラキラしていたらウチの子可哀想なのか‥?と心配だったので😂笑
    とりあえず寒くなければいいんですよね!
    ありがとうございますー!
    お互い出産頑張りましょう☺️

• 1月7日