※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、おすすめアイテムや必要なものについて教えてください。

離乳食を始めるにあたって質問です。
先月末で5ヶ月になったのですがそろそろ
離乳食を始めようと思ってます!
いざアカチャンホンポやベビーザらスなど
見に行っても種類が多く何を買えばいいのか
さっぱりでした。本当に必要だったものや
これはすごく愛用した!って物を
教えていただきたいです。

コメント

rin

リッチェルのフリージングパックは便利です
ピジョンの離乳食セット使ってます、裏ごしとかすり鉢とかついてて使いやすいです

• mo

mo

ありがとうございます!ブレンダーとかは使ってますか?

• 1月7日
  • rin

rin

ブラウンマルチクイックを高校友人グループからのお祝いでリクエストして贈ってもらきました。初期はすごーく便利です、作るストレスなかったです

• 1月7日
  • mo

mo

候補に入れておきます💘

• 1月7日
syoki

リッチェルの小分けトレーとDAISOの小分け容器が重宝してます
製氷皿は買ったやつがうまくとれなくてストレスで💦

うちの子はあまり食べないので、未だに食事エプロンでなくスタイ使ってます(笑)

ブレンダー便利でした!

食器などは100均や家にあるものでも最初は全然大丈夫ですよ!(*^^*)

スプーンもリッチェルの温度が分かるもの買いましたが、あまり好みではないらしく
100均のスプーンや、Benesseでもらったスプーン使ってます

• mo

mo

リッチェルの小分けトレー買います🙏🏼😳オススメのブレンダーとかありますか?

• 1月7日
  • syoki

syoki

ブラウンのもの使ってます!
    初期以外にも、中期のお焼き、ポタージュなどでも便利でした!

• 1月7日
杏仁豆腐

うちは野菜は自分ですったりしてたのですが、果物は家族みんな食べないので果物系は重宝しました🙏💓
あともう少し先ですがホワイトソースはよく使ってます!

はじめてのママリ🔰

⭕必要だった
小さいスプーン
シリコンの食器と洗えるエプロン
(外出時は100均のビニールエプロン)
100均の小鉢2-3個
冷凍用のパック(はじめは15㌘のやつ)
調理はブレンダーのみでした

❎不要だった
おかゆチンするやつ
紙のエプロン(破いてポイされた)

とにかく最低限初めはスプーンと凍らすパックのとブレンダーさえあればいけるかなと思います! 😆

• mo

mo

ありがとうございます、オススメのブレンダーとかありますか🙏🏼

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのはブラウンです☺️頂き物なので他はよく分からないです !ペーストにするのは5ヶ月~9ヶ月くらいだと思うので安いのでもいいかと❗

• 1月7日
あだすけ

製氷皿は必要かと‼️
まとめて作って、冷凍しとくのに必須です✨

ブレンダーがあると、初期は超絶便利なんですが、初期過ぎると使わなくなるんですよね‥
料理上手な方は使うんだと思うんですが、私は活用できてません‥😂

kitty

作った離乳食を冷凍するためにリッチェルの小分けトレー使ってます☘️
あとは、ブレンダー使ってます😃

• mo

mo

ありがとうございます💘オススメのブレンダーなどありますか!

• 1月7日
  • kitty

kitty

私はBRUNOのブレンダーを使ってます😃これしか使ったことないので比較できませんが、今のところ大丈夫です‼️

• 1月7日