※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

旦那が出産手当金を生活費に回すために口座を指定。開示を求めたが拒否され、自分の口座に入金。離婚を言われて怪しいと感じる。出産手当金を生活費に回すことに疑問を持つ。

旦那から出産手当金を生活費に回したいから俺の口座に入れて欲しいと言われたら皆さんどうしますか?

旦那が指定する口座の開示はされておらずどんな引き落としがあるか分からなかったため、開示して欲しい旨伝えると今は出来ないとのことで揉めて結局私の口座になりましたが怪しいなぁと。
しばらくして離婚して欲しいとまで言われて、何か隠してるのかな?と気になりました。

そもそも出産手当金を生活費に回そうなんてよく言えるなーと思ったのですが、、、
ギリギリの生活だったとしても借金があるとかじゃないし会社も正社員だけど掛け持ちOKとしているので仕事探して必死に働けば間に合うわけで、出産手当金や育児手当を生活費の足しにしようとは私自身考えがありませんでした。

コメント

ひなり

怪しすぎますね
浮気して女に貢いでるのでは?💧

• まま

まま

変に見栄っ張りなのでその可能性もあるかもしれないですね…

• 1月8日
  • ひなり

ひなり

とりあえず、夫婦でしたら開示されてない銀行に問い合わせたら明細とか送ってもらえるはずなので
    詳細を確認しますね

あと、信じて!って言葉だけで疑問にされてる事に対しての答えを提示する行動にでない男は100%裏があります
    借金の返済が追い付かなくなってしまったとか
    都合悪くなると逆ギレするのもそう
    しかも離婚言い出すとか怪しすぎ
    離婚したらそれこそ扶養も外れて手当てもなくなり、税金も高くなるのに今生活できてないのにどうやっていくつもりなんでしょうね?

• 1月8日
とも

何か隠し事がありそうですね…

• まま

まま

細かく聞こうとしたら、そんなに俺が信じられないの?信じてよ!って言われてもっと怪しさ増しました。💧

• 1月8日
来夢来人

ちょっと怪しいですね…
お金のことは。常にクリアにしておきたいですね

• まま

まま

お祝いとして義母が引越し費用出してくれたんですが、旦那は見栄を張ってお祝いなんて要らないよ〜とその費用を返すつもりで居るようなことをボソッと言ったことがあったので、手当金を私に秘密で自分の事で使ったりそのまま義母に渡されても困るなぁと😭

• 1月8日
カナメ

まず、そんなお金をあてにする男www
無理です
まあ、間違いなく怪しいし、そもそも口座開示を拒否。www
女ですかね。

• まま

まま

ですね…やましいこと無かったら開示出来ますよね。
    拒否した上に、そんなに俺のこと信じられないの?って言われて、あ〜よくある典型的な嘘つきパターンだ、と感じました💧

• 1月8日
sa301

うちは出産手当金は生活費として使いましたが、わざわざ旦那の口座には回してません💦
何の引き落としがあるか分からない口座に回すなんて借金か女かなー?と思います!

• まま

まま

ギリギリでどうしても足りないとなって まともな生活費に当てるなら分かるんですが口頭説明だけで終わらそうとされたので、旦那の言う生活費ってどのことか気になり問い詰めたら俺を信じてくれないのか!となり、今度は離婚離婚と騒ぎ始めて精神病んだらしく今は一緒に住めないからと言われ結局別居中です。💭

• 1月8日
タマ子

使い道を開示しないのにお金を出す気には確かになりませんよね。
その後すぐに離婚というのもまあ怪しいです。

ですが、生活費の足しにしようという考えは別におかしく無いですよね?
というか今まで共働きで生活を成り立たせていた夫婦の為にある給付金なので、合算して生活費に使うことは普通ですよね。
出産手当金は出さずに掛け持ちして稼げって、ご主人もご主人だけどみぃさんもなかなかの鬼嫁に感じます😅
(そこに至るまでにご主人の不貞なり使い込みなりあったなら別ですが💦)

• まま

まま

正常な家庭であればその考えは良いと思いますし通るかもしれないですが、旦那の場合学生時代義母からかなりお金を借りていたことや里帰り直前アイフルの口座設定もしていて、お金は借りてない!と言った旦那ですが、今回旦那の言う生活費とはどのことなのかなあと不信感でしかないんです💧

開示されてないうちからの合算はしたくなくて、自分のタバコや趣味に使ってお金が無いお金が無いと言うなら、私に言えない出費のために手当金を当てにせず必死に働いてくださいという考えになりました。
    しっかり働いていて、まともな理由で生活費が足りないなら分かるんですが、数十万もかかると言われて理由も細かく話さないし手当金への食い付きが凄く、財布を一緒にするタイミングで私に話せない分の出費に当てようとするなら渡したくないなぁと💭

• 1月8日