※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家にきてお義母さんに初めて強めに注意されたのが袋を縦明けしない…

義実家にきてお義母さんに初めて強めに注意されたのが
袋を縦明けしないで、と🙄笑

旦那の実家は袋をキッチンクリップでとめます。
わたしは旦那の家にきてからキッチンクリップの存在を
初めて知りました😦
我が家は輪ゴムで止めるかスーパーにある
透明の袋にいれて蓋してました。

わたしは物選びますが袋を縦明けすることは
たまにあります😅‪💦
特に中が個包装だとやりがちです。
(個包装でもしなかったりしますが)
ポテチは食べきれないとおもったら‬
上あけしますが食べ切るなら
縦明けかパーティーあけします🙄

お義母さんに注意されたのは
中が個包装されてるスライス餅の袋と
個包装のパウンドケーキです。
餅の袋はシンプルにはさみ使わないと
横開けできなかったのでサボったのと
食べきるだろうと思って開けましたが
結局食べきれませんでした…
(我が家だとこのまま輪ゴムか中身だけ輪ゴム)
パウンドケーキの袋はトレー入ってたので
上あけだと下の方とるとき取りづらいし
袋パツパツで入口せまかったので
縦明けにしてしまいました。
それをしったお義母さんが
「はるおちゃんまた縦明けしてる。あかんよ!
横にあけないとだめ。」とお怒りに…
それを聞いていた旦那は
「開け方ぐらいなんでもええやんけ
はるおもめんどくさかったら
うっさいわって言うたったええねん」と
一応まあ…かばってはくれましたが、
「△△くん(義姉の旦那)もこの癖ある。
だから〇〇ちゃん(義理)も本気で切れてたわ」と。

とりあえず謝ってそこからは基本的に
なんでもハサミで横開けするようにしてます🙄

わたしと同じようにたまに縦明けしちゃったり
注意された方とかいませんか?😭
またズボラでお義母さんから注意されたとか
なにかありますでしょうか?
多分育った家庭環境からだとは思うんですが…
うちがわりとズボラなのは自覚済みです😭

わたしも縦明けされたらキレるわ😡
といったご意見はいりません😂

コメント

ぷぷりん

そんな事で怒られたんですか?

え、縦に開けるのって行儀悪いんですか???💦
硬くて開けられない時縦に開けてしまいます。。。封筒とかも中身が切れない範囲でビリビリっと開けてしまうほどのズボラです、、、😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも市の請求書とかは手紙は
    一応ハサミであけますが
    その他の封筒とかは
    手でビリビリあけます🙄笑

    わたし的にはキッチンクリップのほうが
    少々面倒くさいです。
    輪ゴムだとカサがあっても閉じれますが
    キッチンクリップは縛り口に
    厚みがあると止まりません😂笑

    • 1月7日
  • ぷぷりん

    ぷぷりん

    確かに!少し厚みがあると吹っ飛びますよね!それならガッツリ輪ゴムで止めたり近くにあったらマスキングテープでぐるっと止めちゃったり、あんまりこだわりありませーん😂笑

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マスキングテープでとめるのいいですね!😳😳
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

    • 1月7日
deleted user

多分、性格というかこだわりなんでしょうね〜🤔
リモコンはこの位置になきゃダメ!とかのレベルですが本人にとっては重要な事なんでしょうね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみにパウンドケーキの入れ物は
    こんな明け方したら蓋しまらん
    とのことでジップロックにうつしかえられました。
    餅もそのまま輪ゴムされました。
    でも餅もパウンドケーキの袋も
    上開けしてもクリップでは
    口がとじれない感じだったので
    どの道ジップロックだったんじゃ…と🙄笑

    • 1月7日
あちゃん

お義母さんの気持ちわかるけど
怒りはしない🤣🤣

ママリ

細かいなぁって思っちゃいます!

私は結婚3年目まで義実家では何もしませんでした💦←それはそれでどうかと思いますが…笑
理由はそこん家のルールがわからなかった為お客さんというスタンスで見ていました😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしは
    あの子なにもしないのね😒
    と言われるのが怖くて
    やられる前にやらねば!と
    パートのオバチャンばりに
    せこせこ動いてましたが
    そのストレスで円形脱毛になったのと
    妊娠したことを機に
    せこせこやめました😂笑

    やめたらやめたで
    義母からの評価が気になりますが😂笑

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    円形脱毛💦
    義母ストレス恐ろしいですね💦
    妊娠中の今は無理してないですか⁉️

    たしかに何もしないって思われてたと思いますが、旦那が再婚で11歳年上だった為、この結婚を逃したら旦那が独身のままになってしまうと思ったのか、何も言われず過ごせました。

    義両親もお年寄りで、お茶を入れた事もない若い子、何も出来ない奴って最初に実母と一緒に刷り込みました😁

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気使うなぁ…😞とは思ってましたが
    まさか禿げるほど自分が疲れてたとは…と
    後から思いましたし実家の祖母にも
    分からんもんやね😭と言われました。
    今はハゲの所も徐々にはえてきてます😂

    最初ズボラしてたら後々評価
    上がったかもしれないですよね😦
    最初頑張りすぎてわたしはもう
    下がる一方かなと🙄🙄w

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん産まれて、義実家お邪魔する事があれば、義母に家事全て任せて、赤ちゃんにつきっきりでいいと思います😊

    ちなみにバカにされてただけかもしれないですが、きゅうりを輪切りしたり、卵焼きを作るだけで褒められてました😁笑

    これからはいろいろケチつけられたら義母さんやってくださいってまかせられたらいいですね😉

    • 1月7日
ぽんママ

開け方も家によって様々ですね~💦
うちはものによって違って縦で怒られる時と横で怒られる時ありです。母のマイルールなので非常に面倒です。

袋だけで言われるなら気をつければいいかなと思いますが、マイルールが他にもあると厄介だなーと思っちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マイルールはかなり難しいですね…😥‪‪💦‬

    以前旦那とお義母さんが
    家事のことで喧嘩しまして
    (旦那は自分の服は洗濯するやつなら
    洗濯機にいれるから
    置いてあるやつ勝手に洗濯するなと
    怒りました。
    これは洗濯だけに限らずそもそも
    俺は自分の事自分でするから
    ほっといてくれと大きな意味をこめて怒ってます)
    そのときにお義母さんが
    女の家事に口出すな!と怒ってました🙄笑

    多分何かこだわり?があるのかなと。
    わたしが筆箱のペンのように
    ポーチに化粧品をいれてガチャガチャと化粧してたら
    決まった場所にないと嫌だよね?
    やりづらいよね?時間かかるし?

    ある日突然小分け収納と
    高さのあるポーチ買ってきて
    そこにわたしの化粧品が
    綺麗に小分けされていました🙄笑

    • 1月7日
ももり

そんな開け方ひとつで…と思っちゃいます😂
これからもこだわりが見えてくるかもですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一応義実家でお世話になってるので
    郷にいっては従うしかないですし
    それからは
    めちゃくちゃ気にして袋あけてますが
    また開けちゃって怒られたら…と
    考えすぎて夢に見ました😭(笑)
    二十歳過ぎまで何も考えないでやってたこと
    注意されるとつい癖で再犯しそうで🙄

    でも旦那が気にしてないので
    多分義実家出たらまたやりそうです🤯

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

縦開けできるようにギザギザになってるのに!笑