※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこすけ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子、夜は7~8時間寝ています。昼間は3~4時間置きに授乳をしています。赤ちゃんの睡眠や授乳について不安があります。

生後2ヶ月の男の子ママです!

みなさんこの頃の赤ちゃんて
夜どれくらい寝てくれてましたか?

うちの子は起こして
7~8時間寝ています

そう、わたしが起きて焦って起こして
やっと起きるのです( .. )

こんな時期からこんなに寝ていいものなのか( .. )
かといって泣かないから気付かず私も爆睡…orz

昼間も3.4時間置きにしか欲しがらないので
1日の授乳回数は6.7回の、片乳5分ずつの10分です( .. )

コメント

yui❤︎

親孝行なお子さんですね(≧∇≦)うちも長いときは12時間ほど寝ます❤️1ヶ月検診で体重も増えてたので、3時間おきじゃなくて、泣いたら、あげてねといわれました!
が、、、うちの子は泣かないのでいまは4時間置きにミルク飲んでます!夜中は一緒に寝てますよ(^_−)−☆

あやち*

体重が順調に増えてるならば
大丈夫ですよ(*´˘`*)♡

うちの子もたまに21時に寝て
6時まで爆睡してる時あります😂
焦りますよね(●´⌓`●)わら

親孝行なお子さんですね♡♡

riny

我が家もそんな感じです(๑•̀╰╯•́).。.:*✧夜は20時頃寝て起きるのは5時か6時です(•‿•)わたしも、一緒になって、朝まで爆睡できるので助かってます💗😂最初は、不安でしたがなんかもぅ慣れちゃいました!起きたら凄いご機嫌だし、昼間も3.4時間おきの授乳です〜(°∀°)⭐️だいぶ、楽になりますよね(๑•̀╰╯•́).。.:*✧

いぬがお

うちもよく寝ます。おっぱいも欲しがらないので間隔も空いて心配になり、相談窓口とかに聞きましたが、体重増加に問題なければ、その子のペースなんで大丈夫!と言われましたよ!ラッキーだと思ってていいみたいです!

ちろくそ

うちもそんな感じですよー!
22時前後に寝て6~7時頃起きます(笑)
あまりにも良く寝てくれるのでちゃんと息してるか確かめちゃいます(´・ω・`)

授乳も3~4時間ペースなので
今から親孝行だなあと思ってます(*´ー`*)

なぎママ

同じく生後2ヶ月の娘がいます(*´∀`*)

うちの子も最近夜はまとめて寝ることが増えてきて6時間くらい寝てくれてます✨
同じく昼間は3時間おきで、片乳5分の10分であげてます( *´艸`)

めぐ

うちも
生後二カ月の娘がいます!
最近は10時前後に寝て6時ぐらにミルク飲んで飲んだらまたすぐに寝ます。笑
最初は時間があいて心配でしたけど
体重も増えてるから
泣いたらあげて言われたので
泣くまで一緒に寝ちゃってます!

ママリ

うらやましい限りです!!
体重が増えてるのであれば問題ないですよ^ ^

まママ

羨ましいです(;´Д`)
うちは夜起きるのが短かければ二時間置き、長くて四時間くらいです…

お乳もだいたい、一時間置き〜二時間置きです(´・ω・`)

体重がちゃんと増えてて赤ちゃんのご機嫌がよければ大丈夫ですよ(๑´ω`๑)

寝る子は育つ!
うちみたいに飲む子も育つ!笑

よし

2ヶ月の娘がいます。
うちは夜は3時間おきに起きます。たまに4時間寝てくれることがありますが酷い時は2時間で起きてしまいます。おっぱいが足りないのかと思い、おっぱいの後にミルクを少し多めに飲ませてみても変わりませんでした。本当羨ましいです!!
助産師さん曰く、新生児までは無理に起こしてでも3時間間隔でおっぱいやミルクをあげないといけないみたいですが、2ヶ月目からは欲しがったらで大丈夫とのとこ。成長曲線に入っていたら問題ないと思います。
お子さんによってそれぞれペースが違うんですね。

RARA18

うわぁ~親孝行な息子さん💞
うらやましいです❗
2ヶ月になったばっかりの娘は母乳ってのもありますが、よく寝て4時間。ベッドに寝かせ最短5分くらい。例外で外出した次の日は5時間です。あまり自分のベッドでは寝てくれず、私も寝たい時は私のベッドで一緒に寝ています⭐

授乳の時間も短いしホント親孝行ですね✨見習え~うちの娘よ(笑)

ドキンちゃん

まったく同じ質問をしようと思っていました。
うちの娘は退院してきたときから夜も😊3.4時間ずつ寝ていたのですが、だんだん伸びてきて最近は8時間寝ます。
ただでさえ、オッパイ飲んだらまたすぐに寝て12時間くらい寝るのに8時間続けて寝てるも心配になります。。。

うちも片方5分で10分なので授乳もあっという間です。

同じような方がいて、よかったです。

起きないし、泣かないし、ご機嫌なので大丈夫なんですかね??◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫