※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
ココロ・悩み

子供と二人きりの時間が疲れてしまい、楽になる日はいつになるのか気が重いです。

旦那の休みも終わり、また子供と二人きり⤵️
私も仕事をしているので丸1日一緒ではありませんが、家に帰ってから寝るまで二人きりと思うととてもしんどいです。
ご飯あげて風呂入れて😣ご飯もイヤイヤしながらで😱
私もゆっくりご飯食べたい😢ゆっくり寝たい😢
いつになったら楽になるんでしょう⤵️
自分も風邪を引いて体調が優れないせいか、気が重くて仕方がありません⤵️⤵️

コメント

2児ママ

我が家も今日から旦那が仕事で、私は専業主婦なので毎日2人きりの生活が始まりました😭
正月は旦那も居て、実家の両親も居て...楽しくて時間が経つのが早かったのですが、息子と2人きりだと今日1日だけでも時間が経つのが遅くて苦痛です😭
イヤイヤ期も始まったりだと辛いですよね―💦

体調お辛いのにお仕事に家事に育児にお疲れ様です😭

  • さつき

    さつき

    私からしたら専業主婦のかたは尊敬です!
    朝、昼、晩とご飯作らなきゃいけないし気が休まるのは昼寝してるときくらいですよね😣
    寒いからなかなか出かけられないし😢

    お母さんて、ほんと大変だなって思います。
    手を抜けるところは抜いて、少しでも気持ちだけでも余裕持ってやってきましょう🙌
    コメントありがとうございました!

    • 1月8日
マミムメイモムシ

そういう時は上には上がいることを考えるといいですよ!

ママリとか見てても
お子さん4人育ててるママさんとかものすごく大変そうですよね!

自分はそれに比べれば余裕ある!と思った方が楽です!

専業主婦の私からすれば
お仕事の間お子さんと離れてる時間があるなら

帰宅してからの時間くらい
お子さんとの時間を楽しんであげて欲しいなーと思います。

  • さつき

    さつき

    四人とかほんとすごいなと思いますよね❗️
    一人でこんな弱音はいてるのは恥ずかしいです⤵️⤵️

    そうですね
    もっと関わってあげなきゃいけませんね、反省です😢😢

    • 1月8日