※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ココロ・悩み

義母が裁判を起こす可能性があり、子供を奪われる心配がある状況。実家は母親と妹たちが住んでおり、支えられている。義母による裁判で子供が奪われる可能性はあるか心配。

義母に困っています。義母は前から鬱病、アル中みたいな所があります。結婚前から色々言われて揉めてきました。義母は揉めるたび子供はうちが引き取る!裁判すればこっちが勝つんだからと言ってきます。私の実家は家庭環境があまり良くなく、今実家には父親、妹二人弟一人が住んでいます。母親は別で一人で暮らしており、多分彼氏もいます。父親は自営業で多忙な為家の事はあまりやれていません。夕飯も妹達が自分で作って食べています。
そんな実家ですけど私は子供を連れてしょっ中帰っています😌とても息子の事を可愛がってくれていて私が育児に疲れているときはオムツからミルク、お風呂と全部やってくれてとても助かっています。もし義母に裁判を起こされたら子供は奪われてしまうのでしょうか?

コメント

ここあ

親権はまずは母親優先だと思います!
祖父母にはいかないと思いますよ💦

• なーちゃん

なーちゃん

私もそう何度も言っているのですがあなたはまだ若いから何も分かっていないと言われていて😣

安心しました!ありがとうございます😭

• 1月7日
ゆもとみ

8ヶ月ならほぼ母親に親権がありますよ!
実家の環境なんてそんなに影響しないかと…

• なーちゃん

なーちゃん

私もそう周りから聞いていたのですが義母にあなたはまだ若いから何も分かっていないと言われてしまって不安でした😣

ありがとうございました!安心しました😭

• 1月7日
さおるん

うつ病でアル中のあなたには育てられないよーって言ってやりましょう💢

• なーちゃん

なーちゃん

はっきりとは言ってませんがそっちの方が子供を育てる環境に向いてませんよね?と言いました😣
    ほんとにもう縁を切りたいです!!

ありがとうございました😭

• 1月7日