※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8 ゆん
ココロ・悩み

子宮頸がんの検査で異常が見つかり不安です。経験者の方、詳しい方、アドバイスをお願いします。

子宮頸がんの検査ひかかった事ある方居ますか!?詳しくよく分からないのですがガンになるかもしれない細胞がいる!みたいな感じです。不安です!!詳しい方もいたらコメントお願いします

コメント

natsu*

私もそれです!軽度異常みたいな!
私が聞いた説明ですが、以下ちょっと長いです💦

これは、みんな調べてないから気づかずに過ごしてるだけで、女子高生でもなってる子はなってる。免疫落ちてる時に軽度異常とか異常状態に転びやすいが、免疫上がると正常に戻る。軽度異常等は、3か月おきに検査して、万が一ガンになったときはすぐ取り除く。こまめに検査することで、内診で簡単に取れる。

すごく端的ですみません💦このような感じで言われました!2年ほど前です!そこから私も3か月おきにしらべて、正常であれば半年おき、軽度異常であれば3か月おきと、ここまですごしてきましたが、ガンにはなっていません🙂ちゃんとしらべて、そういう細胞があるんだなと自覚できてラッキーって思って大丈夫ですよ!
とは言っても、私も初めてその結果が出たときは、どうしようって焦りました😅
今では良かったと思えます!産婦人科にこまめに行くから、先生に体のこととか相談しやすいし、女性は定期的に婦人科かかった方がいいかなと思うので!

• 8 ゆん

8 ゆん

そうなんですね!
    多分同じような状況です!!

詳しくありがとうございます!

ついガンという言葉だけでも
    不安になってしまいます!

これって何でなるとかあるんですかね?
    性行為とかも関係するんですかね?

• 1月7日
  • natsu*

natsu*

私がネットで調べたところだと、健康な男子と性交したことあるひとなら誰でもなりうるって😣
    男性が何か悪い病気持ってるとかではなくて、誰としても、性行為したことある女性はそういうリスクに少なからずさらされるということかなって、勝手に理解してます😅

• 1月7日
  • 8 ゆん

8 ゆん

そうなんですね!!!
    わざわざありがとうございます😭

• 1月8日
tom

検査引っかかって結果は中度異形成、要経過観察から高度異形成になったので、レーザー切除手術を受けました🙌
検査引っかかったならガンになる前に見つかったからラッキー❗️ちゃんと病院行って検査してもらおう❗️ぐらいで不安にならなくても大丈夫と思います😊

• 8 ゆん

8 ゆん

そうなんですね、ありがとうございます😭

手術受けたんですね(泣)
    手術はすぐおわりました?痛いですか?

つい不安になってしまいました!

• 1月7日
  • tom

tom

一度でも性行為したことある人は
    なるかもしれないものなので😊
    軽度〜中度の異形成は軽くなったり無くなったりとするので、要経過観察で定期検診必須です。高度になればガンになる確率が上がっちゃうのでとっときましょうってなります🙌
    ガンじゃないので大丈夫ですよ😊
    手術は円錐切除、大きな病院ではレーザーで焼切る方法もあります❗️
    手術自体は日帰りでできますが、痛いの嫌❗️ってことであれば、下半身麻酔で2泊3日ぐらいで入院もできますよ❤️
    私も痛いの嫌なので下半身麻酔&入院にしてもらいましたw

• 1月7日
  • 8 ゆん

8 ゆん

そうなんですね!
    とりあえず定期検査をしっかりて感じですね!!
    ガンじゃないなら安心です😭
    今日病院いってきて来週また検査するみたいです!
    いつもは手前の細胞しか取れてないから奥の方の細胞で検査してみましょうとの事でした!

詳しくありがとうございます(泣)
    少し気が楽になりました。
    助かりました!!

• 1月7日
  • tom

tom

私が先生から言われてたのは
    良くなることもあれば進行することもあるから、決められた定期検診はサボらず来るように❗️って感じでした😊
    細胞診ってきりとるやつですよねー💦あれ結構痛いし血も出るので、それだけは覚悟した方がいいかもです😭
    良くなるといいですね❤️

• 1月7日
  • 8 ゆん

8 ゆん

あたしも同じような感じで言われました!!
    しっかり定期検査に行こうとおもいます👍👍✨

毎回血が出るんですが来週いつもより奥の細胞とるっていつも以上より痛いの覚悟ですね!!
    ガンになる方が嫌だから頑張ります。

• 1月7日

私も妊娠後の血液検査でなる可能性があるかもしれないのでと言われ 子宮頚がんのワクチンも打っていたのに検査しましたよ。ですが特に異常はなく半年後くらいにもう一回受けて大丈夫でも、定期的に検査してね!と言われましたよ〜😫

• 8 ゆん

8 ゆん

そうなんですね!!

ガンときくだけで怖いですよね!
    定期検査重要ですね!

• 1月7日