※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33
妊娠・出産

退院着の準備で悩んでいます。セレモニードレスは少ないかも?

2月に男の子を出産する予定です。

みなさん、退院着はどのようなものを用意しましたか?
セレモニードレスもいいけど
着る場面は少なそうですし、迷っています💦

コメント

オーガニックコットンの肌触りの良いお洋服着て、産院で頂いたおくるみにくるんで帰宅しました🏠✨

わたしも2月出産予定です👶✨
おくるみ、2wayオール、帽子などお揃いの物でセットになってたので、それを買いました🙆‍♀️
わたしもドレスは着る機会少ないと思ったので、普段着でも使えそうな物を選びました😌👍

まま

セレモニードレスを着せましたが貰い物です!
退院の時の産院から自宅への数分とお宮参りの時に使用しました😊
お食い初めに着せようと思ってましたがサイズアウトしてきれないです笑笑

もも

赤ちゃん本舗でセレモニードレス2000円位のもの購入しました❗️

退院時とお宮参り義母が見に来てくれるときに着せました😊
三回位ですかね🙈

ちも

貰い物のセレモニードレスです。自分ではたぶん買わないと思います。
退院時は寒いのでその上に毛布を巻いていて、どうせセレモニードレスは見えませんでしたし😅

N★

セレモニードレスに白のおくるみを巻きました٩(ˊᗜˋ*)و

男の子ですが、私のまわりではセレモニードレス着せてる方も多いですよ〜!

yumi

お値打ちのセレモニードレスを購入して、退院時、お宮参り、お食い初めの時に着ました😄

yK

西松屋でセットになってたベビードレス着せました^ ^

普段着せる用で買った白っぽいお洋服着せます!
セレモニードレスは友人から借りましたが少し季節がずれていたのでお宮参りには着せる予定ですが退院は洋服にします★

33

まとめてのお返事すみません。
皆さまありがとうございます!
西松屋を覗きつつ、
普段着でも着れそうなものも探してみます!ありがとうございました😊