※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

義母へのモヤモヤ。愚痴です。昨日の夕方、旦那が入浴中に義母から着信…

義母へのモヤモヤ。愚痴です。

昨日の夕方、旦那が入浴中に義母から着信。
風呂から上がって、電話きてたよ〜と報告する。
折り返し電話してて、今から来るって〜と。

私は部屋着(寝間着)で夕飯を作ってる最中…
基本的に一日中、部屋着スタイルの私😅

数分後、義母が来る。義実家とは車で5分。
余ってるカレンダーを貰いに来るって事だったが
普通にあがってきて娘と少し遊ぶ。
娘をお風呂に入れる時間に来たので、少し待ちました。
うんちしてたんで、早く入れたかったのに。
10分ぐらいで帰りはしたけど、急に来るの嫌だな〜と
私片付け苦手なんで、散らかってるし。

近々、旦那が休みの日に子供預けてマッサージ行きたいな〜って言ってたんです。
すると義母に、土曜日予定あけてて〜って言ってたんで
帰ったあとに、なんで?と聞くと
土曜日マッサージ行ってきたら?親呼んで子守しとくよ〜だって。
1人で子守しろよ〜わざわざ子守しに来ないで〜。
もう子守に来るの決定したみたいだし…😂
急に来られると、片付けしてないし困る〜と
遠回しに旦那に言うが、気にしなくて良いよ〜って
違う!そこじゃないんだよ!笑

良い人なんだけどね。干渉してこないから楽なんだけど。
今まではあまり関わりなくて気楽だったが、
娘がうまれてからたまに来るように。
初孫なんで可愛いんだろうが、あまり来て欲しくない。笑
付き合いやすい義母ではあるが、来て欲しくない。笑

車1台しかないから、義実家に行ってもらう事も出来ないし、モヤモヤ。

長々と愚痴でした!旦那には言えないんで、スッキリ😆

コメント

deleted user

わかります!
旦那に連れ子がいるため毎朝来てくれてるんですがなんか来てほしくないですよね
わたしの場合来てもらわないと上の子が保育園に連れていけないんですが
部屋が散らかってるし寝間着なんで嫌なんですよね
見てくれるのはたすかるんですが

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます♪
    来てくれて助かる部分もあるんですが、来て欲しくないですよね😅
    実母だと何も思わないけど、やっぱ義母だから嫌だな〜って思うんでしょうね😭

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね

    • 1月7日
ママリ

嫌いじゃいけどやっぱり気を使うし評価されてるんじゃないかと気になるし、結果来ると言われると憂鬱!
来てしまえば、まぁいっかとなるのですが、嫌ですよね〜
急に来るのはほんとにいやです、あと予定よりも1時間早く来るとか、遅く来るとかも嫌!←

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます😊
    そうなんです!嫌いじゃないんです😂
    ただただ憂鬱…そして面倒臭い😭
    急に来るのは1番困ります!

    • 1月7日