※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

結婚式の御祝儀15万包んだが、多すぎたか心配。新郎が少なくて驚き、他の人に金額を話すのはどうかと思う。

結婚式の御祝儀についてです。
先週家族3人で招待されました。
関係性は新郎からしてお世話になった人で主賓席に座りました。
御祝儀15万包んだんですが多すぎでましたかね😭
主賓の方は1人5万包んだらしく
新郎が少なくてびっくりしましたー!なんて言ってたので😭人の御祝儀の金額を他の人に言ってしまう新郎もどうかと思うのですが😂笑

コメント

deleted user

えぇー😱💦💦
多くないですか??
1人5万も包んでくれたら私なら申し訳無さすぎて困ります😂

  • ままり

    ままり

    やはりそうですよねー、、
    その後のハネムーンのハワイのお土産が500円くらいのマカダミアナッツだった時はびっくりでした笑

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失礼ですが新郎の方ケチなんじゃないですかね?笑

    • 1月7日
  • ままり

    ままり

    ケチというか常識がないと思ってしまいました笑笑

    • 1月7日
deleted user

あまり多く包みすぎるのも失礼にあたりませんか?💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!それは知りませんでした。
    ただ主賓1人で5万で少ないと言っちゃう人なので多いとは思ってなさそうです...

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    図々しい人だったらなんとも思わないでしょうが、

    普通だったら貰いすぎて逆に気を使ってしまうので、
    御祝儀などは、相手に気を使わせない金額をお渡しすることが大切かなと思います😣

    もちろん、ままりさん御家族が本当にお祝いしたい気持ちで渡されたと思うので、悪いことではないので、
    そういうつもりで失礼という訳では無いので悪しからず💦

    うちの旦那も、貰ったお祝いより
    高い物を返そうとしたりするので、
    それは、相手に失礼だからだめだよって言って止めてます。(笑)

    お祝いとかそういうものって
    気持ちなので、難しいですね💦

    相手の方15万で満足してなかったら、図々しすぎます(笑)

    • 1月7日
  • ままり

    ままり

    難しいですよねー、、主賓の方一人できてたのですが御祝儀50000円だったらしく、ずっとそのことを言ってるみたいです。笑
    本当にお祝いしたく渡したのですが
    その後のハネムーンのハワイのお土産が500円くらいのマカダミアナッツだったのはびっくりでした笑笑

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚式に出席してもらるだけでありがたいことなのに
    御祝儀にケチつけるとかろくな人じゃないですね😱😱

    それ、バラマキお土産ですよね!(笑)
    あちゃ~ですね
    自分は気をつけよう。と勉強になります。(笑)

    • 1月7日
  • ままり

    ままり

    ですよね!私も勉強になりました笑笑

    • 1月7日
みき

多すぎる😱😱
私なら7万~10万かなぁ(><)

  • ままり

    ままり

    ですよねー、、でも7万とかだったらみんなに言いふらされてたかなと思いました笑

    • 1月7日
deleted user

主賓で一人5万は普通かと思います😳💦少なくてびっくり発言にびっくりです💦
そして15万!多く包まれましたね!十分すぎる程にお祝いしたと思います😅

  • ままり

    ままり

    それを他の人に言うのどうかと思いますよね😢

    • 1月7日
キティ

私の時、主賓でも3万でしたよ!笑
3万でも有難いのに5万で少ないはさすがに常識外れだと思いました(笑)
15万はさすがに多すぎです🤣
兄弟とかなら出すけど、、😂
それにしても、新郎の人ケチすぎます(笑)

  • ままり

    ままり

    ケチですよね!
    本当こんなに常識ないとは思いませんでしたー!!
    普通誰がいくらだったとか言いませんよね笑笑

    • 1月7日