※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おー
ココロ・悩み

昨夜、息子が夜泣きで私がトントンして寝かせていたら、旦那が抱っこしてあやしてくれました。旦那が育児に向いていないと遠回しに言われた気がして悲しいです。

すみません愚痴です。
批判はご遠慮お願いします🤲

昨夜息子が夜泣きをしていて私はトントンして寝かしていました。その時はうるさいと思ってしまいうるさいと何回か言いながらトントンしていました。

そしたら、旦那が息子の泣き声に起きて抱っこしてあやしてくれました。結局私がミルクを作って落ち着いて寝ました。

私はもともと3人子供がいたらいいなと思っていてそれを翌朝旦那が、やっぱり3人目無理だ、昨日の見てたらちゃんと育てられるのか心配、お腹にいる2人目もちゃんと育てられるのか、昨日ずっとうるさいって言いながら強めにトントンしてたけど息子でこんなんなのに大丈夫なわけがない

私はうるさいと思ったり言ったりすることはあるのではないかと、そんなに頻繁に言っているわけではないんですよ。
強めにトントンしたのだって昨日はそれで寝てくれたから同じようにしただけです。

私は旦那に育児に向いていないと遠回しに言われてる気がしました。すごく悲しいです。

コメント

めろん

いつも一緒にいるからこその接し方と、たまにしか見ないからの接し方で違いますよね。うちも同じようなことがありました。ママになってまだ一年、戸惑ったりイライラしたりこれからも沢山あります。妊娠中ならホルモンバランスとかの影響もあるだろうし…今旦那さんに何言っても仕方ないと思うので、気にせず自分なりの育児をすればいいと思います。でも側で見てて不安になった旦那さんの思いもわかるので、これから育児楽しいよっていうところも見てもらえればいいのかなと思います。その日の出来事を話したり写真を見せたり…

  • おー

    おー

    コメントありがとうございます!そうですよね、側で見てたらそう旦那も思ってしまいますよね
    少しコミニュケーションが足りなかったのかもしれないです😥
    みのさんのコメントがなければそういう考えが出なかったと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月7日
  • めろん

    めろん

    私も絶対イラッとしてたと思いますよ(笑)
    妊娠中のしんどさとか出産の痛さとか産後も大変なのは女性なのにそんな軽々しく無理だとか決めつけるな!って思ってちょっと喧嘩したこともあります。でも心配して言ってくれたんだなとあとあとは思うようになったので、今は子ども何人とか焦らずに上の子を大事にしてあげてください。下の子産まれたらやはり構ってあげられないことも多いと聞くので。

    • 1月7日
●

そんなの、世の中のママさんなら、誰でも心当たりがあるレベルですよ😭💦💦
旦那さん、その時だけ見た状況で、3人目無理とか軽く言わないで欲しいですね。

でも、上の子がまだ1歳ですよね❓😰

これからもっと手のかかる時期がやってくると思います💦

下の子産まれて赤ちゃん返りとイヤイヤ期がどっと押し寄せるかも😰

なので、3人目は少し落ち着いてから夫婦でちゃんと考えた方がいいかもしれませんね😰💦

うちは上の子が今でもイヤイヤ期酷くて、わたしも3人目欲しいな〜とか思っていたけど、自分には無理かもって思ってしまっているので…😅💦

  • おー

    おー

    まだ、2人目も産まれてないのにとは思います😅
    そうなんですね!
    イヤイヤ期そんなにひどいんですね😅

    • 1月7日
新米ママ

夜泣きのとき、抱っこしてあやすのしんどいですよね。眠くて体を起こせない。しかも妊娠中なら尚更しんどいですね。
毎日、毎晩接していればうるさいと口にすることもありますよ。四六時中一緒にいないから、旦那様は分からないんでしょうね。

  • おー

    おー

    コメントありがとうございます!
    妊娠中で余計に眠たくて起きれないんです😅
    私もちゃんと旦那に気持ちや状態を伝えていなくてこうゆうふうになったんでしょうね

    • 1月7日
ちぃ

夜泣ききついですよね💦
ましてや妊娠中だと余計つらいですよね‼︎

私もよくあります😂
「もぅ寝てよ‼︎」と言いながら強めにトントンする事ありますがおーさんと同じようにそれで息子が寝たりする事があるからです😫

イライラしてる時なんてしばらく息子1人遊びだってさせちゃいます💦

私も正直2人目育児不安ですがママだからこそ子供の事わかってる部分ってあると思ってます‼︎

  • おー

    おー

    コメントありがとうございます!
    妊娠中はやたら眠たいです😅
    同じような方がいて嬉しいです。

    • 1月7日