※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにこ
家族・旦那

義実家に行きたくありません、、今息子が1歳9ヶ月です。月に2、3回は旦…

義実家に行きたくありません、、

今息子が1歳9ヶ月です。
月に2、3回は旦那と一緒に義実家に遊びに行くのですが、いつも息子の目の大きいところや外遊びが好きなところは「〇〇(旦那)の小さい頃にそっくり!」と言い、人見知りをして泣くところや思い通りにいかなくて怒るところは「これは〇〇の性格じゃない、、」と言われます。

そこまで気にすることじゃないかもしれないですが辛いです。
みなさんだったら旦那さんに正直に言いますか?

コメント

モェ(*´ω`)

言います。(>_<)
毎回毎回,行く度に言われるの辛いですよね…( ˣ - ˣ )

ゆめこ

旦那に言います。
けどうちの旦那は義両親の味方だったので義両親とは疎遠にしました。笑

みゆ

え うざいですね。笑
だるい義母。笑

正直にいっちゃいます😭
オーバーに落ち込んだ感じでいいます!笑
悪口みたいに言うと、やっぱり旦那にとっては実の親だから
うまーく落ち込んだ感じでいうと味方になってくれますよ❤️w

うにこ

みなさんありがとうございます😭

今度行くことになったら正直に言ってみます(>_<)

ゆの丸

言われますよ( ´・ω・` )だから?って
なります。

うちの場合は、義妹に似てるだの
義弟の娘に似てるだの言われますが

はっきりと言って、全く似てません!
不細工じゃないよ〜!!!!って心で叫んでます笑

逆に、義妹と義弟の娘は義母に似て
しよくれの一重です笑

タンタン

分かります!年末には義母さんから「なんか姪っ子ちゃんに似てきたね」※義姉の娘です。
すると義姉は「じゃあこっち寄りの顔になってきたってことやな」と訳わからん🤔正月に義親戚の集まりで元気に遊んでいたら「激しいなぁ」「ひとつもじっとしない」と優しい口調ですが永遠と言われました。旦那には言いません。だって息子は旦那に全く似てないので笑
心の中で「お前ら眼科行けば?」と言ってます笑 でも腹立ちますね!もう行かなきゃいいのに!元々月に2.3行ってましたが今は月1になりましたよ笑
長いコメントすみません🙇‍♀️