※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいと
妊活

G&Oレディスクリニックで不妊治療中の方へ 情報提供が不十分で不信感を抱いています。皆さんはどう対応していますか?転院も考えていますが、通いやすさで悩んでいます。

愛知県刈谷市のG&Oレディスクリニックで不妊治療されている方はいらっしゃいますか?
私は現在顕微授精までいき、移植も2回しました。(だめでしたが。。)
不信感が拭えないままここまできてしまいました…。
受精卵のグレートなど詳しい事を教えてくれず、質問もしにくいです。。通われてる皆さんはどう対応されていますか?向こうの態度とか関係なしにぐいぐい質問されてますか?泣
次駄目なら他の腕の良いところへ転院したいなというのも考えてますが、ここが一番通いやすいので悩んでいます。

コメント

@ki

親友がそこで治療を受け、体外受精で最近妊娠できました!
先生が怖いみたいですね…😅
ぐいぐいと自分から聞かないと詳しいことは一切教えてくれないみたいですし…。
やっぱり毎日のように注射打ちに行ったり、沢山通わないといけないからこそ、自宅から近いところを選んだと言っていました。
通いやすさは妊活の上で大切かと思います。私ならやっぱり負担は少しでも減らしたいです。(旦那の送迎などの負担も考えて)

• けいと

けいと

わー!身近な方で妊娠された方がいるんですね!!
    そうなんです…
    この前も質問したら地雷?だったみたいで、それは関係ない!と怒られました。そこから神様からの授かり物だから!わかる!?のオンパレード…笑
    自宅から通いやすい点は本当にいいんですが、このまま不信感があるまま通ってもなぁと思い始めてます。。

• 1月8日
ねこはは

私も数年前にG&Oレディースクリニックで不妊治療していました。
採卵、移植×2しましたが2回とも着床すらしませんでした。
受精卵の情報も何も教えてもらえず、聞いても
大丈夫ーいい卵だよー
若いからすぐ出来るよー
そればかり。
ちらっと見えたカルテの受精卵のグレードをネットで調べたら、病院によっては破棄する程のグレードでした。
それで信頼出来なくなり、転院したら
私が気になって仕方なかった事は丁寧に書類にして教えてもらえたのにびっくり!!
無事に昨年娘を出産することが出来ました。
ちょっとキツイ言い方になってしまいましたが、私はあの時転院して、信頼出来る先生に出会えたのでホントによかったと思っています。

• けいと

けいと

私と全く同じ状況でびっくりしています…!!
    受精卵のグレードを聴いたら怒られました。
    私もちらっと見えたカルテの受精卵のグレードを調べたら、同じくよくありませんでした。。
    でもグレードは関係ない!の一点張りで…不信感しか募りません。
    でもあと1個凍結卵があるのでどうしようかと悩んでます…でもその卵もグレードもよくないという。。
    差し支えなければ、転院先を教えて頂けないでしょうか?ぜひ参考にさせていただきたいです💦

• 1月8日
  • ねこはは

ねこはは

今も変わってないんですね💦
    確かにグレードがよくなくても可能性がないわけではないけど、信頼出来ない病院に時間とお金と神経をすり減らして通うのはキツいと思います。
    私は緑区のロイヤルベルに転院しました!!
    お値段が少々高めだと言われていますが、その分丁寧ですし私は転院してよかったと思ってます!!

• 1月8日
ちゃちゃ

あまりいい噂聞かないです、、友人がそこで出産しましたが2人目は別で産んでました💦色々と雑?みたいです。

体外受精で高額なお金を払うのであれば名古屋のおち夢や浅田へ行かれた方が可能性は高いかと思いますが😣

• けいと

けいと

やはり…どこで検索しても良い噂聞かないし、実際に通ってみても不信感しかでてきません。。
    転院を視野に入れてみようと思います💦

• 1月8日
ゆか♡☆

5年ぐらい前になってしまいますがG&Oレディスクリニックに通っていましたがけいとさんと同じく先生に不信感を出てきてしまいみよし市にある森脇レディースクリニックに転院して1回目の顕微授精で上の娘を授かりました(^^)

• けいと

けいと

森脇レディースクリニック気になってました!
    予約などは取りやすいでしょうか?💦
    フルタイムで働いているため、休まない限りは夜間しか行けそうになくて。。

• 1月8日
  • ゆか♡☆

ゆか♡☆

予約は月初めに次の月の予約の電話をします。例えば3月に受診したければ2月1日の電話受付開始と共に電話ですね。なので私と旦那のスマホ2台使って何回か電話しました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

夜間とは夕方からとゆうことですよね!?
    私毎回午前中に行っていたので午後診療時間のことはわからないんです💦すいません(◞‸◟ㆀ)
    患者さんは県外からも見えていましたよ(^^)

• 1月8日
  • けいと

けいと

なるほど!
    その日はかなり電話の競争率高そうですね💦

そうなんですね!
    やはり評判が良いと県外からもいらっしゃるんですね!
    色々と教えていただいてありがとうございます😭✨
    検討してみます😃💕

• 1月10日
けいと

そうですよね…もう不信感しかなくてあそこに通いたくなくなっています。

ロイヤルベルに転院されたんですね!
やはりG&Oと比べると高いんですね💦
あそこが安いんでしょうね。。
通うとしたら仕事終わりなので夜になってしまうんですが、問題なく通えそうでしょうか?💦
さやははさんの優しさに甘えて
色々聞いてしまってすみません😭

ねこはは

G&O安いと思います!!
でも安いといっても治療にはかなりのお金がかかるので、不信感を持ったまま通われるのは辛いですよね…💦

私の体験でよければいくらでもお話します!!✨
私自身仕事をしながらの通院だったのでいつも6時半~7時の夜の時間帯に通ってました。確か7時半が最終受付だったと思います。
G&Oは毎日注射に通わなきゃいけなかったですが、ロイヤルベルは注射通いはありませんでした!!
それも私にとってはかなり負担減でした!!
予約してれば、よっぽどの事がない限り1時間以上待たされるなんてこともありません。

お仕事しながらだと大変だと思いますが、旦那さんと協力し合って頑張ってくださいね!!✨

• けいと

けいと

そうですよね…💦
    不信感もったまま通ってもうまくいかない気もしますし、転院を考えます。

ありがとうございます😭
    私も通うとしたらその時間帯になりそうです!HPを見たら1000円かかるみたいですね。でもその時間帯までしてくれてるのはありがたい😊✨
    毎日通わなくていいのはかなり負担減りますね!
    毎日通ってた時は近いといえど結構しんどかったです……
    代わりに自己注射をされていましたか?
    あと夜間の予約はとりやすいですか?💦
    またもや質問ばかりですみません。前向きに検討をしたくて😭💦

さやははさんみたいな、仕事をしながら妊活されて赤ちゃんが授かった方は本当に希望の光です😊
    旦那と二人で頑張ります!ありがとうございます😭✨

• 1月10日
  • ねこはは

ねこはは

予約は毎回お会計の時に次回の予約をとる形でした。
    私が通ってた時は予約とれない事はほぼありませんでしたよ!!
    G&Oで毎日注射してたのはホルモン補充の為でしたよね??
    ロイヤルベルは通院日以外はお薬で補充でした。(飲み薬と膣錠)
    移植した日に注射はしたと思いますが、次は判定日(5日~7日)まで通院はなしでした。
    採卵の時は毎日自己注射ありました!!
    最初は怖かったですが、すぐ慣れます☆
    私はありがたい事に職場にも助けられて通うことが出来ました。
    けいとさんも旦那さんや信頼出来る病院の方々に助けてもらいながら頑張ってくださいね!!✨
    よい結果が出ますように…❀✿

• 1月11日
  • けいと

けいと

予約とりやすいのは助かります💦
    ロイヤルベルだとお薬と膣錠なんですね。
    参考までに、採卵の際と移植の際はそれぞれどれくらい通院されていましたか?覚えている範囲で教えて頂けると嬉しいです😭💦
    毎日自己注射…!!!こわい…!けどもしやるとなったらやるしかないですもんね!
    色々と教えて下さってありがとうございます😭✨

• 1月11日
  • ねこはは

ねこはは

私はロイヤルベルで2回移植して
    2回とも妊娠しました。
    一回目は心拍確認後に流産してしまいましたが、一回目は飲み薬のみでした。
    二回目は飲み薬と膣錠を使いました。
    ちなみにこの膣錠がかなり高かったです💦
    採卵の時は生理2、3日目に行ってスケジュールを決めて、1週間後くらいにまた行って、更に1週間後に採卵だったと思います。(うろ覚えですみません💦)
    G&Oの毎日注射に慣れてたからか、これでいいの??ってくらい行かなかった気がします。
    移植した時は1週間後に血液検査で着床したか確認して、次は胎嚢→心拍→卒業って感じでした☆

• 1月11日
  • けいと

けいと

2回移植して2回妊娠…!
    2回目の移植で今のお子さんがいらっしゃるんですね✨
    膣錠たかいんですね…!!
    差し支えなければ、採卵~移植までに掛かった料金を教えて頂けないでしょうか?💦
    参考にしたくて…。
    不躾なのは承知ですので、スルーして頂いて大丈夫です。

そんなに少ないんですね!
    G&Oは毎日ですもんね…病院によって全然違うんですね💦
    移植後一週間で判定なんですね!
    G&Oは一週間後に採血、2週間くらい経ってから判定日だったので、一週間で判定日がくるのは精神的にもありがたいです💦
    色々と教えて下さって本当にありがとうございます😭

• 1月11日
  • ねこはは

ねこはは

私の体験で良かったらいくらでもお話しますよ❀✿
    そうなんです!!✨
    娘は2回目の移植で無事に生まれてきてくれました!!
    細かくは覚えてなくてなんとなくですが…
    採卵までの自己注射、薬、4つ受精卵に育ってくれたので、残りの卵たちの凍結、アシストハッチング(AH)等で70万程だったと思います!!
    その後卒業するまで膣錠と飲み薬があって、20日分で2万オーバーだった気がします…
    判定日は血液検査でホルモン値が上がってるか(着床したか)確認します。
    早ければ5日で分かりますよ!!

• 1月11日
  • けいと

けいと

返信が遅くなってしまいすみません💦
    金額、大変参考になりました✨
    ありがとうございます😭💦
    まだG&Oにたまごがあるのでその子を戻して、もし駄目だったら前向きに転院を考えようと思います😊(G&Oからの移送は大変だと言っていた方がいまして…💦)
    ご丁寧に沢山回答していただき、本当にありがとうございました!!

• 1月15日
ママリ

もう2ヶ月も前の質問で、ママリも見られてるかわかりませんがコメントさせてください😢

私は1人目をタイミング1回目で、今はタイミング2回、人口受精3回、今回初めての顕微授精で陰性確定です。
受精卵のグレード教えてもらえないですよね…。
質問は基本的に女医さんが副院長先生の時にしてます💦でも滅多にしないですね…。

私も一時期は病院を変えようと思いましたが、旦那が「1人目ここでできたから」とゴリ押ししてくるのと、子連れ通院できるところ、金額的な面で通い続けてます。

けいとさんは3回目の移植はどうでしたか?