※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおごん
ココロ・悩み

4ヶ月の息子が夜寝ない。体調は問題なし。どうしてかわからず困っています。

もう、息子が寝てくれません
昼間ならまだしも夜も寝てくれず
睡眠時間が1時間もありません。
どうしてでしょうか。
4ヶ月になったばかりの時までわよく寝て
よくミルクを飲んでいたのに急にです。
昼間もちゃんと遊んでます。体の何処にも
異常わありません。
ある程度のことわしました。
いったいいつまで続くのでしょうか。
どうして寝てくれないのでしょか
体を四時曲げたり寝返りをうとつとして
首が折れそうな角度にしたり暴れまくってます
それでも寝てくれるならとそのままにしてたら
泣くし、治したら泣く。ミルクわ飲まない
嫌がる。飲んで寝るかと思えば頭を左右に振ったりして起きる泣く。いったいなにがしたいのでしょうか。
抱っこも嫌がり誰かわかる人教えて下さい

コメント

♡ゆみ

大丈夫ですか?(>_<)
うちの息子も寝ない子でイライラ半端なかったです。
お昼寝はするんですか?
ウチは母乳だったんですが1歳1ヶ月にやめたら結構寝てくれるようになりました。

hina♡

寝てくれないの
ほんと辛いですよね。
昼夜逆転てかんじですか?

お昼寝が足りないんですかね(>_<)?
以前ネットで
良質な睡眠は良質な昼寝から
って、書いてあったのを
みたことがありました。
どーゆーのが良質なの?
て思いましたが(笑

朝起きて日の光を浴びせると
その12時間後に眠くなる。と
テレビであってました

昼間にどのくらい寝てるのか
わからないですが昼寝を
しっかりさせてみるとか

朝日あびさせたり

外にお出かけして刺激を
あたえてあげたり

してみたらどーですかね?(´•̥ ω •̥` )
もう試し済みだったらすいません。

かなみママ

おそらく、夜泣きの時期が始まったんだと思います...。まだうちの子3ヶ月なので未体験で、あくまで聞いた話ですが...確か4ヶ月くらいから、夜泣きしはじめる子もいるって言われてた気がします。

理由よく分かりませんが、日中たくさん遊んで疲れたらよく寝るようになるかもしれませんね。外出するだけでも、景色がガラッと変わって沢山新しいものを見るから、それだけでも疲れるみたいですよ。気分転換も兼ねて、天気の良い日はちょっと長めにお散歩してもいいかもです。

でも夜泣きのナィ子もいるらしいのでホントに個人差ですよね。アレコレ試してみて、お子さんが落ち着いて寝られる方法を模索してみてくださいねෆ⃛

さぶろう

そろそろ、ネンネトレーニングを始めていい時期だと思います。朝起こす時間や、昼寝の時間をコントロールすれば、夜も寝てくれるようになります^ ^
生活リズムが整わないと、大人でも気持ち悪くなるので、それでミルクも飲まないのかも…💦
清水悦子さん著書の安眠ガイドという本、良かったですよ^ ^

ぐるりん

さぶろうさんの安眠ガイド、これですよね?
私も、私の姉も助けられました(^_^)
姉の家も、半年前後からやって改善したそうです。

ミミさん

うちも同じです!
3か月で寝返りし、その頃から酷くなりました( ; ; )
散歩、起床時間、就寝時間、環境作り、あらゆることをしましたが何も変わらずです。周りと比べると苦しくなります。もう時が過ぎることしかないのかなと思います・・・

日中遊んであげる体力もないですよね(T ^ T)本当に同じなので分かります・・・
そんな生活が始まり2カ月以上経ちました・・・
周りのアドバイスは全部試したものばかりだから余計苦しいですよね。。。