※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
家族・旦那

寂しさを伝えてもわかってくれない。主人の仕事は基本夜勤で夜中12時頃…

寂しさを伝えてもわかってくれない。。


主人の仕事は基本夜勤で夜中12時頃出て行ってから帰ってくるのは15時頃。
帰宅後 昼寝を1.2時間して 夕方少し起きて夜ご飯を一緒に食べる。
その後 出勤時間まで数時間寝る生活。
休みも日曜のみ。

私はパートで働いていて子供は2歳と4歳の年子。ワンオペ育児。
夫婦の時間もほとんどなくセックスレス

主人は生活自体を変える気がなくこのままずっとこの生活は
正直寂しいです。

コメント

けいな

心中お察しします。
想像しただけでとっても寂しいし、お辛いですよね😢
うちの姉の旦那もトラックの運転手で 、らさんのご家庭と同じような夫婦生活を過ごしています。ただまだ子供はおりません。ですが、姉は良い意味でとっても性格が強めなので、子供が出来たら仕事を考え直せと旦那に伝えているようで、お互いその予定だそうです。こんなすれ違いの生活、続かない事くらいわかり切っていると。

らさんの旦那様も、今はらさんが耐え忍んでいるから変える気はないと言えてるのかもしれないですね。
家庭が崩れたら、そこから修復は今から何かするよりも多くのエネルギーが必要となりますよね💦
旦那様と今一度、こんな状況で最悪こんな状態になりたくないから一緒に今後の事を考えて欲しいとお伝えになってはいかがでしょうか。
直ぐには解決には至らなくても、少しずつらさんのご家庭が良くなる事を願っています😢✨

  • ら

    コメントありがとうございます。

    もぅ一度しっかり話し合ってみます。
    仕事を変えるつもりは無さそうなので
    他の解決策を話し合ってみます。

    少し元気が出ました。
    ありがとうございます😊!

    • 1月7日
まうまう

お辛いですね。
お気持ちお察しします。

私の主人も朝は5時過ぎに出て、夜は早くて22時過ぎに帰って来ます。
プラス忙しい時には夜勤もあり、帰って来れない日もあります。
休みは日曜日あるか無いかです…
身体が心配だし、何度も話し合いをしましたが、仕事を変える気は無いようです。
結婚前から分かっていたので、半分くらいは諦めてます(笑)

でも会う時間が少ない為か、喧嘩も無く、10年経ってもラブラブでいられてます(笑)
寂しいですが、一緒にいる時間をお互いが大切に出来ているかなと思ってます。

子供がいるとまた少し違うのかなと思います。
私達はこれからなので、ワンオペ覚悟です。
子供に寂しい思いをさせない様に、少しでも一緒に過ごせる時間を作れると良いですね。

  • ら

    コメントありがとうございます。
    まうまうさんのご主人様のお仕事 多忙ですね。
    身体も心配になりますよね。。

    ラブラブいいですね♡
    私は寂しい気持ちをどのように伝えたらいいのか
    どの様に行動に出していいのかも正直よく分からなくなっています。💦

    そうですね。
    子供優先でもぅ一度考え直してみます。
    ありがとうございます!

    • 1月7日