※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛心ママ
子育て・グッズ

授乳時に初めの痛みが強くて困っています。痛みを減らす方法はありますか?

朝早くからすいません。
おっぱいについてです。

1ヶ月が過ぎ最近は娘の吸う力も
強くなってきたせいか
授乳の1番最初ものすごく
ちくびが痛いです(◞‸◟ㆀ)
痛いのは痛みに慣れてしまうからなのか
最初だけです(´・ω・`)

痛みをなくすのは無理かもしれませんが
減らす方法はないですかねえ(*꒦ິㅂ꒦ີ)?

コメント

まりりん

あげる前に少し絞ってからあげたら、ましになりませんか?

私も痛みに耐えながらあげてました(笑)

ゆーゆ

わかりまわかります!
吸い始めだけ凄く痛くて全身に力が入っちゃいますよね(´・ω・)

その痛みも少しずつ無くなってきますよ(´・∀・`)!!
深く咥えさせるのだけ注意してれば、あとは時間が解決してくれます*
吸い始めの痛みは和らげる方法無い様に思います(´・ω・)
あと少し頑張って下さい〜!!

愛心ママ

やってみます!

やっぱりみなさん
そうなんですね(笑)😥

愛心ママ

そうなんですよ(´・ω・`)

深く咥えさせてるんですけどね😥
そうですか(*꒦ິㅂ꒦ີ)
はい!

*K♡MAMA*

片方20回ずつ10回で縦横と向きを変えながら絞ってからあげたり口を大きく開けた時に乳輪を全部入れる感じで深く咥えさせたりするとらくになったりしますよ!!

ぺちこ

乳首が怪我することは完母の方がよく経験することですよね(*_*)私もそうでした!おっぱいを左右交互にあーちょっと痛くなってきたなぁと思ったら隣のおっぱいを吸わせるなどもう解決方法がないんですよね😭産婦人科で私は乳首に塗る薬を買いました!多分2種類くらいあると思うのですがおっぱいを風通しよくしてもカサブタが出来るし…もう少し大きくなると回数や時間の間隔が空いてくるので乳首に負担も軽減されると思いますよ(o^^o)頑張ってください♡

あやかーん

同じく1ヶ月半の息子がいます(*^^*)

最近私も乳首が痛くなって、よく見たら水ぶくれができて破けてしまっていました。ヒリヒリはもちろん、吸われると特に最初が激痛で、手に汗握りながら授乳してました( ;∀;)

ものは試しにと母乳外来を受診したところ、浅飲みが原因とのこと。深く口に含んで飲ませようとするも、いつもなかなかうまくいきません^^;乳首については抗生剤入りの塗り薬もだせるけどそこまでではないとのこと。今は授乳後にピュアレーンを塗って、ブラジャーに擦れるのも痛いのでガーゼを折りたたんで乳首に当てて挟んでいます。前はピュアレーンを塗ってサランラップを貼ってたんですが、少し乾かした方が良さそうだったのでこの方法に落ち着きました。少しずつですが良くなってきました(*^^*)

長い授乳生活ですのでムリせず続けていきたいですよね。お互いに少しでも楽になるといいですね(*^^*)

愛心ママ

ありがとうございます!
やってみます!

愛心ママ

ありがとうございます!
頑張ります😃

愛心ママ

母乳保護のやつや
搾乳機を買って哺乳瓶に
入れて飲ませてあげる事も
考えました(´・ω・`)

お互い頑張りましょ♪