※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんこ
ココロ・悩み

ベビースイミングの日に生理で遅れてしまい、タンポンを使おうとしたがうまくいかず振替もできず、落ち込んでいます。

かなりしょうもないことですが落ち込んでしまいました…

今日ベビースイミングの日だったのですが生理2日目で、しんどかったのもあり起きるのがいつもより遅くなってしまいました。生理なのでスイミング行くのやめようかなと思ったりもしたのですが、お正月休みだったり子供の体調不良だったりで1ヶ月くらい行けてなかったし、親の都合で行かないのも可哀想かなとか、次また体調不良になったりすると行けないしと思って、悩んだ結果タンポンつけて入ろうと思ってました。朝から離乳食やら洗濯やらバッタバタしてる中でコンビニにタンポンを買いに行き、あとはタンポンを着けたら出発!と10年ぶりぐらいにタンポンやってみたんですがうまく入らなくて、3本くらい無駄にしたのですがそれでも入らなくて、結局時間が過ぎてしまい、もう少し早かったら振替もできたのですが電話したらもうキャンセル扱いになるとのことでした…😭

こんなことなら初めから振替ておけばバタバタすることもなかったしレッスン料ムダにすることはなかったし、めっちゃ頑張ったのが水の泡になったことが悲しくて、ほんとしょうもないことなんですがとても落ち込んでます😥

みなさんも普段こんなことってありますか?

コメント

とんちゃん

わかります!わかります!
せっかくタンポン買いに行って、
三本も無駄にして、あげくのはてに振替できないなんてっ。
悲しくて情けなくて色んな感情になりますよねぇ。

私の場合はいつも忘れ物、忘れ事多くてバタバタして、大概残念な結果に終わります。
スイミングの振替もその振替日を忘れてしまうとかっ。
でも家事育児がんばってるからこーゆー時もあって仕方ないよなと勝手に言い聞かせてます😅
お互いがんばりましょう~!!

  • あきんこ

    あきんこ

    そうです、悲しくて情けない…わかっていただけてとても嬉しいです😭私も勝手に言い聞かせようと思います😢ありがとうございます🙏

    • 1月7日
🐧

おつかれさまです😭
わたしもなにしてんだか、やらなきゃよかったって空回りな事山ほどあります😭でも結果うまくいかなくても子供のために頑張って偉かったよく頑張ったって思うようにしてます😢
子育てってこんなに大変なのに褒めてもらえること本当に少ないし、いつも気張ってるからこういう事あると心折れかけますよね😢

  • あきんこ

    あきんこ

    おつかれさまと言っていただけて心が軽くなりました、ありがとうございます😢そうです、誰かに褒めてもらいたくてここに投稿させてもらいました❗ほんとにありがとうございました😭

    • 1月7日
マリ

私も子供とベビースイミングに行ってるんですがよく生理(しかも2日目😱)にかぶることが多くて、初めはあきんこさんと一緒で親の都合で休むのは可哀想だと思いタンポン着けて入ってました。
でも生理は病気ではないですが体温も低くなりますし免疫も下がると思います!今無理して親が体調を壊してしまったら余計子供に迷惑かけてしまうと思い、今は生理で体調悪い時は休むようにしてます!😊
なので親が無理することは子供にとって良いことだとはかぎりませんょ😊

今回あきんこさんは子供ちゃんの為に体調悪い中すごく頑張らはったと思うのでこれからは自分も大事にして子育て一緒に頑張りましょう!☺️

答えになってなくてごめんなさい💦

  • あきんこ

    あきんこ

    そうですよね、これから生理のときは休もうと心から思いました😅体にもよくないのですね💦ここに投稿して話聞いてもらえて良かったです。ありがとうございました✨

    • 1月7日
ななみ

私もよくあるのでぐるぐる落ち込む気持ちわかります😭今も悩み中です💦悩むくらいならやるか、やらないか、早く決断して行動すればよかったって。毎回、あ今もー💦💦💦時々回避はできるんですがまだまだです。なので一緒ですよ~~~😭

  • あきんこ

    あきんこ

    気持ちわかっていただけて嬉しいです😭ほんとそうですよね、さっさと決めて行動すればよかったです😭同じ方がいて心強いです❗ありがとうございます🙏

    • 1月7日