※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子、昼寝の環境変更に悩んでいます。支援センターで即寝しているが、お布団で寝かせる練習をしたい。外出しないと子供が愚図り、家にいると煮詰まるため、午前中の過ごし方や布団での寝かせ方についてアドバイスを求めています。

1歳7ヶ月の男の子育児をしてます!昼寝についての相談なのですが…。 今まで午前中に支援センターや公園に行き、そこでお弁当を食べて車の中で即寝して家のベットに移動するという習慣がついています。本人も車だと愚図らずすぐ寝るのでそうやってきたのですが、そろそろ仕事復帰予定なので、お布団で寝かせる習慣をつかせようと思っています。1週間くらい連続で布団に寝かせる練習させた方が効果ありそうだなとは思うんですが、外出しないと子供も愚図るし、私も家にいると煮詰まる生活で(^^;)みなさん、午前中どうやって過ごして家の布団で寝かせてますか?

コメント

てんてんどんどん

昼食をあらかじめ作っといて外で遊び、帰ってご飯からの昼寝はどうですか😊⁉︎
保育園ですんなり布団からネンネを心配しているなら問題無いですよ✨
保育士さん達は本当に凄いですよ‼︎上の子布団ネンネなんて出来なかったのにすんなりネンネしているみたいです‼︎なので今は沢山外で遊んで車で寝ちゃっても大丈夫です😊
今のうちに沢山お子さんと触れ合いを優先で良いと思います✨

あんこ

既に保育園に通っているので、参考になるかわかりませんが。冬休み中の状況を…

保育園では布団で寝ますが、家では絶対に布団では寝ないです。うちも外出しないと愚図るので、午前中は基本公園です。

保育園は家より刺激が強いし、保育士さんのスキルが私よりも高いし、集団効果もあるんだと思います。

なので、特に対策は不要かなと思います。