※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
ココロ・悩み

女性は、同居生活での家族の行動にイライラしています。

愚痴らせて下さい。ただ愚痴を言いたいだけなので批判はしないで下さい。お願いします。かなりの長文失礼します。

今もう少しで4ヶ月になる女の子を育てています。初めての子なので試行錯誤しながらの子育てです😓

私は26歳で同級生の旦那がいて旦那のご両親、お義母さん方のおばちゃん、弟(2つ下)と同居してます😣
結婚して3年目になります。

家は2世帯の様な造りになっていて離れに旦那と私と弟が居ます。(離れに元から旦那と弟の部屋があったので)離れには小さいキッチンとトイレがあり、私が家に入るのでお義母さんとおばちゃんが小さいお風呂を旦那と私用に作ってくれたので離れでの生活は出来ます😊

まず、旦那に対しての愚痴
トイレのドア毎回中途半端に開けっ放し、トイレの後手を洗わない、脱いだ服裏返し、空のペットボトルリビングに置きっぱなし、服脱ぎっぱなし、イラ爪をかじるetc……だらしない
昨日は旦那が休みでパエリアを夕飯に作ってくれたのですがフライパンで作って火のムラがあり、お米が芯が残ってて失敗…その為しばらくふたくされていた。
夕飯をイッテQ見たいから17時前に食べようと言ってきたので「早すぎる、せめて18時」と18時に食べる。そしたらイッテQが昨日は19時からで「お風呂入ってからリアルタイムで見たいのに間に合わねえ!間に合うってお前が言うから18時から食べたのに」とイライラしている…
マジガキすぎる。

弟への愚痴
トイレのドア毎回中途半端に開けっ放し、トイレの後手を洗わない、たまに勝手にお風呂のシャワー使う、リビングでペットボトルの飲み物飲んだら空は置きっぱなし(自分の部屋には大量の空のペットボトル。それは毎回お義母さんが片している)、授乳中にリビング通るから気まづい、お義父さんお義母さん(弟にとったら親)への言葉遣いが酷い、食べたら食べっぱなし、飲んだら飲みっぱなし、休みの度に飲みに行き、夜中に帰って来る、もう社会人なんだから出て行って欲しい。

トイレにトイレットペーパーの芯が落ちていたので毎回私が片していて嫌になったのでわざとトイレの真ん前に落としたままにしといたら旦那も弟もずっとそのままでした。(正確には足で端に寄せてた)

旦那も弟も毎回下痢で便座の裏の汚れが酷い。便座を毎回毎回あげたまま。旦那だけならまだしも、弟が汚したトイレを何故私が掃除するんだ?と思う。
里帰り後のトイレの汚れ悲惨だった…
2人ともだらしな過ぎる!

お義父さんへの愚痴
弟の言葉遣いが酷くても怒らない(私の家でだと信じられない。殴られるレベル)
お義母さんが娘を抱っこしていると「もっと上に抱け、足が出てる、下手くそ」など自分は娘の機嫌良いときにしか少し抱くぐらいなのにいちいちうるさい、亭主関白で座ったら動かず、お義母さんに「箸がない、ビールのコップがない、何やってんだよ」と注文ばかり。旦那の帰りが遅く、お義父さんとお義母さんで娘をお風呂に入れてくれた時、タイミング悪く娘が寝てしまい「少し寝てからお風呂にしよう」となったがお義父さんが自分の入りたい時に入れずイライラ…「じゃあ今度からお風呂の時間決めればいいじゃん!」と言い出す…

お義父さんとおばちゃんが娘が家の中素足で居ると「寒い、寒い、こんな冷たくなってて可愛そうだ」とうるさく、「足で体温調整してて冷たくても大丈夫で、家の中だと靴下履かない方がいいって病院で教わりました」と言ってもずっとうるさい。

おばちゃんが入れ歯の食べかすをほじった手で娘を触る…😱

あぁ…愚痴が止まらないです😭お義母さんは理解あって良い方なのですが
産後色々な事が目に付いてイライラしまくりで義理の家族が嫌になってきました。

コメント

はな

お金貯めて出て行きましょう!(笑)

その方がお互い気持ちがいいかも😊✨

• みさき

みさき

旦那が考えが古くて「俺は長男だから。家を継がなきゃいけない」と聞いてくれないんです…

• 1月7日
ほげ

出ていけませんか??
このまま一緒にいてもストレスたまるばっかりじゃないですか💦

• みさき

みさき

旦那が聞いてくれなくて…
    まだ離れで生活出来ているからいいですが…
    せめて弟が出て行って欲しいです…せめて。

• 1月7日