※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしお
妊娠・出産

娘が3ヶ月で2人目を授かり、年の差に迷っています。皆さんの意見やアドバイスを聞きたいです。

今月の半ばで3ヶ月になる娘がいるんですが、昨日検査薬をしたところ2人目を授かっていました。
2人は欲しいと話して居ましたが正直、速さにビックリして迷っています。皆さんはこの年の差をどう思いますか?また経験された方アドバイス下さい。

コメント

テディ

早く二人目が欲しいので羨ましいです(^ν^)

まーちゃん

おめでとうございます!
うちは7ヶ月でわかったので、年子なのですが周りからは、はや!とかまた?とか心無い言葉を言われて傷つきました。
でも、よそはよそ、うちはうちなので何を言われても2人とも大事に育てよう!と決心していたのでそんなこと言う人は知らんぷりしてます😂
授かり物ですし、遅くても早くてもおめでたいと思いますよ💓
年子大変だよとか言って来る人もいますけど、子供がいれば何人でも大変だしうちなりに楽しく生活出来るように工夫して生活していこうと思っています!
体調お大事にしてくださいね☺️

• よしお

よしお

ありがとうございます😢

正直、子宮の状態なども気になります。病院側から1年は休ま手あげてね。って言われてたので無事出産出来るかも心配です。

• 1月7日
  • まーちゃん

まーちゃん

そうですよね😭
    でも、私の知り合いにもそのくらいで妊娠して無事に出産した人いますよ!
    私の病院は1年休ませてとは言われなかったんですよね!1年休ませなきゃいけない回復状態だったってことですかね??

• 1月7日
しろくま

私は3姉弟の真ん中なんですが、皆ほぼ年子です😄姉とは一応学年は二個上ですが姉が3月生まれで私が6月なのでほぼです(笑)弟とは誕生日も3日しか違わないし大きくなってくると身長や体力も抜かされて私のが妹みたいで双子のような感じで姉弟と言うより友達みたいで楽しいですよ😁自分が親になってみるときっとお母さん大変だっただろうなと思いますが、可愛い時期も倍だと思うと楽しいかもですね💡