※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
ココロ・悩み

最近、後期つわりのような症状で、寝る前に胃が膨らんで不快な感覚があり、夜は軽食で済ませている。お腹が空かず満腹感が続く。同じ症状の方、対処法を教えてください。眠りが浅くて辛いです。

こんばんわ!
今日で31w0dになりましたが、ここ数週間の間、後期つわりらしき症状なのか、寝る頃に、気持ち悪くはないんだけど、胃が膨らんで食道から何かが昇ってくる(笑)感覚があって、それが落ち着いてから寝ても、途中でその感覚になって目覚めてしまうことがあります。。。
お腹もそんなに空かないので夜も軽食程度に済ませてます。昼間はお腹が空くくらいまで回復しますが、お昼食べた後はずーーっと満腹感が続きます。。

こういう症状が出た方、どう対処してましたか??(ノ_<)
最近ぐっすり眠れなくてちょっと辛いです。(í _ ìㆀ)

コメント

ゴキジェット

枕を高くしたら気持ち楽になりましたよ!

  • いしちゃん

    いしちゃん

    高くして寝てます!笑
    この症状を治めるのはやはり時間の問題ですよね(ノ_<)

    • 1月30日
  • ゴキジェット

    ゴキジェット

    あとは食事を今までよりも咀嚼回数増やしたりしてます!
    私はですが、逆流性食道炎手前なので食後しばらくは横にならないようにしたりしてます。

    • 1月30日
  • いしちゃん

    いしちゃん

    確かに、私も意識的に噛む回数は増やしてます。。
    夕飯の時間から何時間も経っても治らないんですよねぇ。。
    お昼の満腹感がまだ続いてますし。。
    明日も仕事なのに早く寝れないのが辛いです。(í _ ìㆀ)

    • 1月30日
  • ゴキジェット

    ゴキジェット

    満腹感あれば私なら一日1食でも平気な人間です(((・・;)
    気持ち悪いのは取れないって分かってるので白湯を飲んだりして、気を紛らわすしかないんですよね…

    • 1月30日
  • いしちゃん

    いしちゃん

    そうなんですね!
    私は満腹感あってもちょこっと甘いもの摘んだりしちゃうからダメなんですかね 笑
    確かに気を紛らわすしかないですよね(ノ_<)
    耐え抜きます 笑

    • 1月30日
deleted user

こんばんは😃🌃
私もつわり後から出産までずっとおなかが苦しかったです。

逆流性食道炎の症状もありました💦
頭を高くして寝ていました。
😭

  • いしちゃん

    いしちゃん

    つわり長く続いた方なんですね(ノ_<)
    つわり自体はそこまで酷くはなかったのですが、、
    後期つわりも違う意味で辛いですね💦
    やはり頭を高くするしかないですよね 笑

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つわりは13週くらいで終わったのですが、食欲が出てきてからとにかく胃が圧迫されて苦しかったんです😭💦
    赤ちゃん下がってきたら楽になると言われていましたが、結局出産と同時におなかがスッと楽になりました。
    あと、もう少しですの😊⭐
    お身体お大事になさってください󾠓

    • 1月30日
いしちゃん

なるほど!笑
私もしっかり食べると苦しくてお腹はちきれそうになります 笑

そうなんですね(ノ_<)
人それぞれタイプが違うんですね!
まぁ太り過ぎ防止には丁度いいと前向きに付き合って行きたいと思います 笑

6ari3

後期つわりありました。
横になると胸焼けが酷くなっていたので後期ほぼ熟睡できませんでした。座って寝たりしてました😂

  • いしちゃん

    いしちゃん

    コメント今気づきました💦💦
    すみません(ノ_<)
    私もクッション重ねてなるべく身体が起きた状態で寝る日ありました〜💦
    そのせいでさらに腰痛が💦
    やはりその方法しかないのですよね、、笑

    • 2月2日
  • 6ari3

    6ari3

    胸焼けが辛すぎて、ベッドの下の床に正座してベッドに伏せて寝たりしてて主人に驚かれました(笑)💧
    腰も痛いですよね😣

    • 2月2日
いしちゃん

それは凄いですね!笑
でもホント、眠いのに寝れない辛さは半端ないですよね、、

腰も痛いし、座る体勢ばかりのせいか尾骶骨もジワジワ痛み始めてます 笑

あやなmama

絶対真似しちゃダメですが苦しくて仕方の無い時は水分をがばっととって
わざと吐いてました(笑)
食後などは苦しすぎて毎回吐いてましたが(それでもめっちゃ食べていた)1週間くらいで胸焼けも胃液の逆流もぴたっと終わりました。

  • いしちゃん

    いしちゃん

    凄いですね(o_o)!!
    私吐くのは苦手なので、、笑

    昨日焼肉食べたのに寝るとき違和感なかったのでこれを機にピタッと止まって欲しい限りです、笑

    • 2月5日