※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamama
子育て・グッズ

1歳の息子が熱を出し、インフルエンザ検査で陰性。熱が下がらず、かかりつけ医を受診すべきか、自宅看病で大丈夫か、外出しても良いか相談中。

急ぎの質問です!
5日に私がインフルにかかり、1歳の息子が次の日に39度の熱が出たので、周りの病院が休みだったため市の保険センターで受診(熱から17時間後)してインフルの検査で陰性でした。
解熱剤だけもらい今まで2回飲んでるのですが下がりそうにありません、
もう一度かかりつけで受診するべきですか?
下がるまで自宅看病で大丈夫そうですか?
私もインフル発症してからまだ2日目なので出歩いていいものなのか、主人も両親も仕事の為お願いすることが出来ません。

1月6日
2:00 38.6
7:30 38.4
10:00 39.1
17:30 39.2 解熱剤
18:00 40.2
19:30 保険センター受診インフル陰性
21:00 38.7
20:40 解熱剤

1月7日
1:00 38.9
4:00 40.0
7:00 39.4

コメント

ぽんす

昔、妹がインフル罹患して、ずっと一緒に遊んでた子も次の日から発熱、検査結果は陰性でしたが、2日間熱が一向に下がらず看護師の親がもう一度検査した方がいいと判断して検査した結果インフル出たことありました。
ただ正直自身も出歩くのつらいですね…かかりつけに連絡して聞いてみるのもアリだと思います!!

  • tamama

    tamama

    反応が出るのが遅い時もあるんですね😥
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月7日
  • ぽんす

    ぽんす

    お大事になさってくださいね!!

    • 1月7日