※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛凛
妊活

多嚢胞性卵巣症候群でできることについて相談です。ルイボスティーを飲んでいる他、ピルやクロミッドも試しているが効果がないようです。助言をお願いします。

多嚢胞性卵巣症候群で自分で出来る事とか教えて欲しいです!毎日ルイボスティー飲むくらいしか分かりません。ピルは5カ月ほど飲んでいます!クロミッドは全く効きませんでした!2回試しましたが2回ともダメでした。

コメント

ぴー

適度な運動と葉酸サプリを飲むとかですかね🤔?
クロミッドは何錠飲んでいましたか?
増やすと排卵する人もいるみたいです😊
私はクロミッド最大量飲みましたが排卵しなかったので注射で排卵させていました。

• 愛凛

愛凛

葉酸サプリ良いのありますか?😭クロミッドは確か1錠か2錠どちらかでした!

• 1月7日
  • ぴー

ぴー

私はベルタの葉酸サプリを飲んでいました😊
    すぐに妊娠したいなら
    注射をおすすめしますが
    そうでないなら
    運動、身体を暖める、規則正しい生活、糖分の多い生活なら糖分控えることで体質改善するのがいいと思います😊

• 1月7日
  • 愛凛

愛凛

どこで購入出来ますか?😲来月くらいからお昼の仕事を始めるのでそれは出来そうです♪糖分って甘いお菓子ですか?😲

• 1月7日
  • ぴー

ぴー

ネットで購入しました😊
    詳しくは覚えていないのですが
    多嚢胞の人はインスリン?の影響があるらしく、糖尿病の薬飲むと排卵するようになる人もいるみたいです💡
    多嚢胞でも効果がある人とない人がいるみたいなので先生に聞いてみるといいと思います😊

• 1月7日
  • 愛凛

愛凛

婦人科でその薬は貰えるんですか?😲😲

• 1月7日
まま

わたしは体重少し増やすように言われたので増やしたのと仕事やめてとにかくストレスとかかけ離れた生活面してました!
あとは寝る前に生姜湯のんだり腰を暖めたりですかね!

愛凛

ストレスもダメですよね(T_T)腰暖めるのは何してました?😲

まま

わたしは水枕にお湯いれてタオルで巻いたものをあててました😃

• 愛凛

愛凛

カイロはどうですかね?🤔

• 1月7日
  • まま

まま

カイロでもいいと思いますが寝るときは低温やけどのおそれがあるので起きてるときのみがいいかもしれないですね😃

• 1月7日
yuu

規則正しい生活が一番だと感じました!
食事を見直して
温活して
早寝早起きして
運動して
ってしてました😊
不飽和脂肪酸と添加物は特に避けてました❗️

• 愛凛

愛凛

夜の仕事してたら無理そうですね😞😞

• 1月7日
  • yuu

yuu

無理と決めつけてはしんどくなると思いますよ💦
    それ以外のこと頑張ってみたらどうですか?
    PCOSでは卵胞の質が問われると思っています!
    わたしは2回体外受精の採卵していますが、1回目と2回目では受精卵のグレードが全然変わりました!
    1回目と2回目の間にしていたのは上記の生活ですが、とくに食生活を気にしました!
    お菓子はほとんど食べないようにして
    料理もだしの素などは使わずに使っても無添加の出汁パックにしてました。
    白砂糖は使わず甜菜糖やきび砂糖に変えてました!
    旬の食材をならべく使うようにしたりもしてました!
    そのおかげ!とは言い切れませんが、関係はあったと思います!

あとは頭寒足熱!を大事にして足首を温めるために足湯をしてました!
    お湯を作るのがめんどうなのでフットスチーマー買いましたが😅

• 1月7日