※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kichita
子育て・グッズ

6ヶ月で10キロのビッグベビーが、オムツが漏れて困っています。Lサイズを使っているが背中から漏れるため、サイズアップすべきか悩んでいます。パンツタイプも試したが同様の問題。ビッグサイズのテープタイプがないため困っています。

オムツのサイズについて。

生後6ヶ月体重10キロのビッグベビーです。
現在メリーズのテープタイプLサイズを使っていますがウンチが背中から漏れてしまいます(涙)
毎回漏れるのでいつもヒヤヒヤです。。
まだ寝返りはしません。
以前は股上があるパンパースを使っていましたがそれもウンチ漏れに悩み、ネット検索してみるとパンツタイプが良い!と見たのでメリーズパンツのLサイズを履かせてみましたがやはり背中から漏れてしまいます。。
お腹が大きいのでLサイズのオムツだとおへそが出てしまうのですがこれはサイズアップするべきでしょうか??
漏れる=サイズ合ってない(小さい)かなと。
まだ寝返りしないので親としてはコスパ的にテープタイプを使いたいのですがテープタイプだとビッグサイズがないのでそれも困ってます。。
テープのLからパンツのビッグだと枚数がグッと少なくなるので(TT)

ビッグベビー育ててる方の意見を聞きたいです(>_<)

ビッグベビー育ててる方の意見聞きたいです(>_<)

コメント

ままり

うちも生後6ヶ月で10キロ近くあり背中漏れがひどいのでメリーズM→メリーズテープLとママリでオススメされたムーニー?のうんちポケット付きのオムツを両方買って使ってみたところ寝返りしますが今のところ漏れたことありませんΣ(・ω・ノ)ノ!

• kichita

kichita

ムーニーのウンチポケット付きですか!今テープタイプのムーニーに替えてみましたがやはり漏れたのでパンツタイプ試してみようと思います(>_<)

• 1月7日
ハクナ

うちは、10キロありますがパンツのパンパースです。座った時などは後ろから漏れそうになりますが、そのまま寝かせると潰れて漏れるので確認してからオムツ替えしてます。
どういう状態で背中漏れしますか??

パンパースは、開いてからはかせると股上深めだと思います。テープで頑張りたい気持ちは分かりますか、ウンチ漏れが気になるならパンツタイプかなと思います。難しいなら、パンツとテープの併用がいいかな。

• kichita

kichita

今はメリーズがなくなったのでムーニーのテープタイプとメリーズパンツの併用ですがどちらも漏れました(;´Д`)
    抱っこ、バウンサーはお尻部分が圧迫されてるので絶対漏れますし、寝転がしてる場合でも量がそこまでなくても足を上にあげるのでつたい漏れしてます(涙)

• 1月7日
ふー

大きめの子は育てないのでわからないですが
ゆるうんちの時期には2人ともムーニーです
だいぶ他のよりましですよ

娘は今9キロこえたところですが
グーンのm使ってます
参考までに

• kichita

kichita

上の子の時にムーニーだとウンチ漏れ半端なかったので避けてたのですがみなさんのお話聞くと良さそうですね。体格でも使い勝手違うし1度試してみようかと思います。

• 1月7日
みなみママ

うちも10キロありますが、9カ月でたっちまでできるのでバンツタイプです。
何かで見たのですが、大きめベビーちゃんにはムーニーがいいと…
しかもムーニーはゆるうんちポケットがついてるので個人的にはオススメです( ^∀^)

• kichita

kichita

大きめ赤ちゃんにはムーニーですか!私はムーニーは小さめと見たのでメリーズでした。。やはり個人差ありますね^_^;ゆるうんちポケット良さそうですね!

• 1月7日
れいんぼーふれんず

うちの子も体重10㌔近くあります😂
今のところパンパースの肌一Lサイズ使ってますが、背中漏れはしてないです!

Twitterからの拾い画ですが参考にしてください😊

• kichita

kichita

ありがとうございます^^*
    この図だとうちの子は全身ぽっちゃりが1番当てはまるのですが……(笑)オムツ色々試してみないといけませんね。

• 1月7日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

そう思いますよねw
    私も6ヶ月で10㌔あるものですから全身ポッチャりだと思ってましたが違ってましたw

• 1月7日
  • kichita

kichita

とりあえず全身ぽっちゃり以外でリスト入りしているムーニーを試してみようと思います ´ω` )

• 1月7日
よここ

うんちの量が多いと漏れてしまいますね。。
うちも同じように悩んでいて今11キロですが、離乳食が進んでうんちが固くなるとLサイズでも漏れなくなりましたよ^_^
数日ぶりにうんちされた時など、たまに漏れてしまうこともありますが。
おむつはグーンが大きめなのでおすすめです^_^

• kichita

kichita

離乳食初めて間もないのでまだゆるゆるウンチで漏れとの戦いです(´・・`)グーンはメリーズに変える前にテープタイプ使ってました!パンツタイプは大きめですか?テープタイプはテープの延びが悪い?のかすこし苦しそうだったので1度使ってやめたんです。。

• 1月7日
  • よここ

よここ

グーンテープ使ってたんですね!

うちの子は、太ももムチムチ派でお腹はすっきりしているので、サイズ感は参考にならないかもしれませんが、テープのほうがゆとりがある印象です。

ぐは太ももムチムチ派向けと聞きますからお腹はそんなにゆったりしてないかもしれませんm(_ _)m

• 1月7日
  • kichita

kichita

そうなんですね。太ももムチムチなのでパンツゴムののび具合によっては良さそうかもと思ったのですがグーンパンツはのび良いですか??

• 1月7日
いちご

うちもその頃から10kgありました!オムツはムーニーのLが1番伸びて漏れませんでした!メリーズは他のに比べて少し小さめなような気がします🐣グーンLも良かったですがムーニーが1番でした!!ムーニーは少し吸収性が気になり、夜はパンパース肌一Lで朝まで変えずに漏れません!

• kichita

kichita

メリーズが1番大きいと思ってました(;▽;)素材はグーンよりムーニーの方が好きです!パンパースは吸水性バツグンですよね。上の子の時も夜はパンパースでしたので肌一も検討してみます!

• 1月7日
  • いちご

いちご

あ!私の場合はパンツタイプです!!テープはずっとパンパース使ってました!

• 1月7日
  • kichita

kichita

パンツタイプ色々試してみようと思います^^*ありがとうございます♪

• 1月7日
はじめてのままり

6ヶ月で同じく9~10キロある娘ですが
ムーニーのウンチ漏れポケットついてる
Mサイズつけてます!♥もれないですよ!
最近ウンチも固くなってきて尚更漏れなくなってきてます!

• kichita

kichita

テープタイプLからパンツMサイズに変えてもキツくないですかね?(>_<)

• 1月7日
ままのこ

6カ月で10キロオーバーなのでコメントしました。
うちはムーニーLのテープ使ってますが、漏れた事ありません。ギリの時ありますが笑笑
体勢だったり量が多かったりすると漏れそうになりますよね〜
オムツはかせた時におへそ見えるんですか?ちょい見えくらいならまだ大丈夫かと。
うちもお腹とかすごく太いし、わかります。。
うちは、メリーズ、パンパースでおしっこが漏れてこちらに相談し、ムーニー 使ったら大丈夫でしたので、ムーニー 使ってみては?

• kichita

kichita

メリーズが無くなったのでムーニーのテープメインになりましたがやはり背中から漏れました。。
    おへそ隠そうと思ったら背中側が短くなっちゃってウンチ漏れるので(隠さなくてももれてますが……)履かせた時すでにおへそ出てます(´・・`)おしっこ漏れはまだないのでウンチ漏れどうにかしたいです〜(;´Д`)

• 1月7日
  • ままのこ

ままのこ

どうしても寝んねしてると、後ろに流れますもんね。椅子やチャイルドに乗せてても後ろに行きますが…
    男の子だと、前に妨げがついてるので余計に後ろにいきやすいのかも…

たぶん、赤ちゃんの大きさ同じくらいだと思うので分かります。
    ウエストのテープをちょいきつめとかにしてもダメですか?背中の部分が折れてたりとかはしてないですか?
    うんちは1日何回ですかね?

• 1月7日
  • kichita

kichita

ウエストのテープをキツめにしてるつもりですがもっとキツくした方がいいんですかね(>_<)折れてたりは多分ないかと……しっかり延ばしてテープ止めるので大丈夫と思いますが(;▽;)
    ウンチは大体2~3日に1回です。
    あとは日によって2回だったり3回だったり。毎日出ることはあまりないですね。量がそこまで多くないので左右足の辺は汚れなく真っ白のままお尻に伝って背中漏れってのが多いです(;´Д`)

• 1月7日
  • ままのこ

ままのこ

どれくらいテープのキツさかは分からないのですが、気持ちキツめにして試してみては?
    ミルク飲んだ時はいっぱいでもおしっこで出るとけっこう余裕出来たりで、その時に隙間出来て漏れちゃってるとか…
    うんち少ないんですよね、それに2、3日に一回とかで。
    うちは1日一回で大量にします笑笑
    それでも漏れてはいないですね。。

とりあえず、オムツのテープを止めたら、ちょっと体斜めにしてみたりして、ちょっとの余裕もないくらいピチッともう一度テープを外して止め直したりはしてます。

• 1月7日
  • kichita

kichita

2~3日に1回のウンチを毎回いつくるかヒヤヒヤしながら待ってます(笑)
    確かにテープタイプは時間経つとオムツが下がったりがたまにあります。。上手くとまってなかったのかもしれませんね(>_<)
    テープをもう少しキツく止めてみて様子みようと思います!!
    アドバイスありがとうございます^^*

• 1月7日