※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。子どもが生まれてから喧嘩が増え、価値観の違いでイライラしています。自分を変えないといけないのか、旦那に興味がないのか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

デキ婚でした。
結婚相手間違えました。
子どもは可愛いです。
旦那と価値観合わなくて旦那の考え方がおかしくてイライラがとまりません。
こんなんで何十年も一緒とかしんどいです。
付き合ってるときもたまに合わないって思うことがありました。ですが結婚して一緒に住むようになってなんだかんだ楽しく生活してましたが、子どもが産まれてからいろいろ変わりました。
喧嘩もかなり増えてしんどいです。好きな気持ちがよくわかりません。旦那も別に私のことを好きとかないと思います。性格を私が合わせるしかないのかな。偽るしかないのかな。
髪を切ってもメイクを変えても服装変えても旦那にサプライズでプレゼントしても料理を頑張ってもなにも誉められません。私は旦那のことをたまに誉めてます。
まぁ私に興味ないんですよね。
今後どうしたらいいんだろ。

コメント

‪☺︎‬

私もそー思う事があります(笑)他の人と結婚した方が幸せだったんぢゃないか、他の旦那さんと比べてしまったりしちゃいます😂
性格が合わないって本当に難しいですよね。私の旦那も全然褒めてくれるたいぷぢゃなく、何しても当たり前だと思ってるタイプなので一緒に居ても楽しくないです(笑)産後の夫婦関係が変わるとよく言いますがこーゆー事なのかなと思ってます(笑)

• まーり

まーり

子どもが産まれたら楽しくなるのかな?とかちょっと期待してた自分がバカでした。夫婦関係悪くなる一方です。今後が不安です。

• 1月7日
  • ‪☺︎‬

‪☺︎‬

私のとこもデキ婚なのでもう少し相手見るべきだったと後悔してます(笑)もちろん子供は可愛いですけどね👶🏻
    この人と結婚して良かった、来世でも結婚したいとは今の所言えないですね(笑)私も今後が不安です💭

• 1月7日
  • まーり

まーり

妊婦わかったとき正直悩みました。本当にこの人でいいのかな?って。
    はずれでした。子どもに出会えたのは後悔してませんが。
    私は来世では元カレと結婚したいです!

• 1月7日
  • ‪☺︎‬

‪☺︎‬

分かります(笑)私も少し悩みました💭
    産んで親にさしてくれた子には感謝してますが次の子なんて絶対無理です

元彼すごい良い人だったんですねそー思える事は😚私も来世はお金あって気遣いできて思いやりのある優しい男性と結婚したいです🌼

• 1月7日
  • まーり

まーり

私も次は欲しくないです笑

やっぱり気遣いと優しいにかぎりますね!本当にうちの旦那は優しくないんでがっかりします。自分1番人間なんで。笑
    優しい旦那にさせるにはどうしたらいいんですかね。

• 1月7日
  • ‪☺︎‬

‪☺︎‬

ですよね😚

子供が生まれるまでは気遣いとか目につかなかったのですが産んでからそーゆーとこがどーしても目についてしまって💭私んとこも全然です(笑)お金の支援も一切ないので育休手当でやりくりしてます😚自分のことしか頭にないんで、前ももう少し何かしてくれん?と言ったらなんでそんな事せんなんのと言われました(笑)

優しい旦那になるにはもう寺にでも行って修行行ってもらうしか治らないですね😂ww

• 1月7日
  • まーり

まーり

お金の支援ないなんてありえないです!むかつきますね!育休手当てでやりくりなんて悲しすぎます(>_<)
    りりさんすごいです!よく頑張ってます!
    なんかもう大きいバチでも当たればいいのにって思います。
    お寺に1年くらいいてほしいです笑

• 1月7日
  • ‪☺︎‬

‪☺︎‬

ほんとあり得ないですよね(笑)旦那いわくその為の手当金やんとの事😂そもそも対した給料もないので私の分の支払いなんて無理なので無理なら無理なりに違うとこで努力してくれたら話は変わるんですけどね(笑)どっこもダメです🙅🙅そー言って頂けただけでありがたいです。ありがとうございます🌼

産んでくれた奥さんに対して思いやり優しさがない旦那は本当にバチが当たればいいです(笑)

• 1月7日
海ママ

私もそのお気持ちわかります💦うちの場合、相手間違ったと思います。
口喧嘩ばっかりですよね💦
シングルマザーになった方がいいのかな?とも思います!
結婚して、自分老けたなーっても思います💦笑

• まーり

まーり

私も離婚したほうがいいのかな?と考えたことあります。ストレス溜まりすぎて急性胃炎になったので。でも子どものことを考えたらパパがいたほうがいいよなって思います😥今後もストレス抱えて生活しなきゃいけないんですかね(*_*)自分が変われば旦那も変わるんですかね。

• 1月7日

わたしもデキ婚で結婚して正解だったのかなってたまに思います…
褒められないですし 前髪切った時なんかは何それ?高校生じゃないんだし。とか 髪の毛を染めるのをやめたことを伝えると は?って絶句してました
正直否定的なことが多くて うるせえ!!!ってなること多いですし
毎日喧嘩しっぱなしです 本人は結婚してから俺ら喧嘩してなくないすごくない?だのいってきてびっくりして言葉も出なかったです今までのは何?ってなりました
旦那の一番困ることはスネ夫なところで毎日のように拗ねて困らせてきます
構って欲しいらしいですがどう考えても怒られてる気分でストレスです
たまにほんとに好きなのかよって思います
全てがストレスに感じてしまう時があります
どうすればいいんですかね😂
長々と自分の話ばかりすみません
毎日喧嘩疲れますよね

• まーり

まーり

女は誉められないとやっぱやっていけないですよね。
    なんだか冷めてしまいます。
    やはり喧嘩しますよね。ストレスで具合悪くなりますよね。
    本当に今後どういう対応をしていいかわからないですし、不安です。

• 1月7日
ととろん

投稿を見て私の旦那?って一瞬思いました(笑)
うちもデキ婚です。基本的には怒らず優しいのですが、自分の考えが正しいって思ってるタイプで、口喧嘩になると超~めんどくさいです。。。

• まーり

まーり

うわぁー!めっちゃ一緒です!
    うちもそうです!まじでイライラしますよね?
    しかも自分はよくて私はダメみたいなとこもあるんで本当に意味わからないです。自分の発言や行動忘れるし。

• 1月7日
  • ととろん

ととろん

口喧嘩の時は喧嘩の原因とは別にイライラします!
    最近はめんどくさいので、悔しいですけど、半分私が折れて終わらせますが、私のイライラは収まることはないです。
    いつも話の途中で論点が変わり、指摘すると、いかにも私が悪いような感じになって、開いた口がふさがりません(笑)

• 1月7日
ち

うちもデキ婚で今同じような状況です😅
旦那とも合わないし義両親とも合わないし日々の小さなイライラが溜まりに溜まって好きという感情を見失いました😂
子供の為に我慢しなきゃと思いながらの生活です。

• まーり

まーり

一緒ですね!
    今後どうしたらいいんですかね。ストレスで病気になりそうですよね😂
    昔に戻りたいって思ってしまいます

• 1月7日
まなみん

すごくわかります。。
こどもはかわいいのでそこは全く後悔してないのですが、旦那と価値観や考え方、生き方?が違いすぎて本当に苦痛です。やると言ったことを何ヶ月もやらずにいたり、本当にイライラします、、
子どもが義務教育を終えたら完全に別れようと考えています、、

• まーり

まーり

一緒です。
    結婚するなら価値観が似たような人でなければいけませんね。
    なぜそういう考えになるの?っていうとこがありすぎて疲れます。
    しかも自分の意見は間違ってないって思ってます!いつも100人中100人がそう言うと思うよーみたいなことを言います!言わねーよって感じです。
    まずどこの100人だよ?って思いますが。
    本当にストレスやばいですよね。
    私も離婚したいです。できるなら😥

• 1月7日
  • まなみん

まなみん

まずどこの100人だよ、のくだりすごい共感します!笑
    とりあえず別居はしたいんですけど、生活費折半なので家のローンとか払いながら別に家を借りるのが無理で。
    そもそも家のローンも折半とかクソな旦那だな。笑
    離婚したいなら離婚する準備を徐々にしていくのはどうでしょう??しないならしないでいいし、したらしたで準備しといてよかったーってなります。

• 1月7日
はむねこ

私もでき婚ですが、旦那が自分のこと好きかどうかなんて必要ですか?
私、もう結婚して5年になりますが次男を妊娠した頃から1度も家族全員でどこかに出掛けるとかしたことないです。
旦那が子ども見てるときは私は家の片付け。私が子どもと遊びにいくときは旦那は昼寝してます。
嫌なら関わらないのがちょうどいい距離ですよ。
お互いの友だちと遊んだほうが楽しいですし、いま、家族だけにしちゃうと年とって子どもがいなくなったあと、旦那しか話し相手がいなくなるの嫌じゃないですか?
そのための友だち、いまから残しといたほうが私はいいかなぁって思ってます。
うちは仲悪いわけではないですが、カースト的には私が上なので、ほどよい距離を保たせてもらってますよ(^-^;