※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あや
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の男の子を育てていて、2ヶ月後に二人目を出産予定。ベビーベッドがないときの子育てについて相談。リビングのスペースの問題と、旦那との意見の違いで悩んでいます。

一歳半差ぐらいの兄弟を育てている方に特に聞きたいです!

日中一人で二人の子供を見るのにベビーベッドなしでも問題ありませんか?

現在一歳4ヶ月の男の子を育てていて、2ヶ月半後に二人目を出産予定です。今の段階で子供は家でも外でも一日中走り回ってる、すぐに悪戯する、ちょっと気に入らないことがあるとおもちゃを投げてくる、というような感じです。

私的にはそんな子供が赤ちゃんが産まれたら落ち着くと思えないのでベビーベッドを購入したいのですが、リビングが狭く今の状態では置くスペースがなく… ソファを処分したいと思っていますが、旦那は「リビングにソファ無いとか無理」と。ソファは元々旦那が独身時代に購入したもので愛着があるのかなとも思うんですが、二人がけなのに無駄に大きくて…。勝手に処分する訳にもいかず、今凄く悩んでいます。

コメント

一歳8ヶ月近いの兄弟を育てて
います!上の子がおもちゃ投げたり
走り回ったり当たり前でベビーベッド
考えましたが、結局ハイローチェアで
代用してますよ😊✨

•  あや

あや

回答有難うございます!
    ハイローチェアはあるので確かにそれでもいいかもしれないですね(´・ω・`;)
    ただ、ハイローチェアだと手狭かな?なんて思ったり…

• 1月7日

退会ユーザー

確かに手狭だとは思います😅
    ですが、自分が見れる時は
    地べたに転がして兄に踏まれないよう
    見張ってます(^^)

• 1月7日
  •  あや

あや

確かに二人をちゃんと見れる時は地べたでも良さそうですね!
    有難うございます!

• 1月8日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちは1人目からベビーベッド使ってましたが、2人目はベビーベッドないと厳しいです😂
踏み潰されるし、弄り回されるし、寝てても邪魔するし、玩具は投げつけるし…
見てないところでお菓子などを口に突っ込もうとするし、結構ヒヤヒヤします😅
でも、ある程度すればしてはいけない事が分かるようになるので…
最近は色々お世話もしてくれるようになったので、生後4ヶ月頃からはあまりベビーベッドにも寝かせなくなりました!
レンタルで、最初の4~5ヶ月だけでも狭い部屋で我慢するのは無理ですかね?
せめて首座るまではベビーベッドあった方がいいと思います😫
うちも最近まで狭い部屋ですが我慢してベビーベッド設置してました!

•  あや

あや

回答有難うございます!
    そうですよね、何するかわかんないですよね(・・;)4歳差ぐらいでも泣いてるからと赤ちゃんの口塞いでた子がいると聞いてから怖すぎて…うちの子もやりかねないなと( ´тωт` )
    今の部屋にベッドを置こうとすると、扉や窓を塞ぐ形にしか置けないのでやっぱりソファをどうにかするしかなさそうです。どうにか旦那を説得してみます!

• 1月7日
my

1歳2ヶ月差です😀
今はネムリラに寝かせてますが激しく揺らしたり
手がギリギリ届くのでちょっかいかけたりと
目が離せません🤣
ベビーベッドは寝室に置いてありリビングにも、、
と検討しましたがとりあえずネムリラでお試し中です!
徐々に上の子も赤ちゃんには優しくがわかり始めてきたのか
最近は激しく揺らすこともしなくなりました🤗

•  あや

あや

回答有難うございます!
    やっぱりイタズラしにいきますよね( ˆ꒳​ˆ; )
    やってはいけないことがちゃんとわかるようになれば楽なんでしょうけど、それまでは地獄ですよね…。
    ネムリラでお試し中とのことですが、このままネムリラだけでいけそうですか?

• 1月7日
  • my

my

それまでは本当に目離したらおそろしいことになりそうです😟
    最近は上の子がネムリラに興味を示すこともなくなり
    このままいけそうです😀♥️
    本当は地べたに寝転がせて運動もさせたいのですがなかなか。🤣

• 1月7日
  •  あや

あや

そうですよね…。一人目みたいに日中一緒に寝るとか絶対出来ないですね:(´◦ω◦`):
    私はベビーベッドでなければハイローチェアになりますが、最悪ハイローチェアで頑張ってみます。
    私も地べたに寝かせたいって思います(・・;)日中ずっと左右がっちり固めてるの可哀想なので。

• 1月7日