※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins♡mama
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で生理不順。自然排卵方法を探している。漢方やサプリで効果がイマイチ。助言を求めています。

多嚢胞性卵巣症候群で生理不順です。
妊娠希望のため、こないだ初めて産婦人科へ行きました。
とりあえずエコーを見た感じだと、排卵はしてないかもといわれ基礎体温をつけていないのでわかりませんでした。
とりあえず今月の基礎体温をつけ終わったらまたきてねーと言われました。それで排卵していないようだったら
誘発剤を使うなり治療をはじめるみたいです。
なるべくなら自然排卵の方がいいなと思い、市販のルビーナや命の母をこの1ヶ月のうちに試しました💦
だけど、漢方があわないのかどちらも腹痛や下痢など副作用がみられ日常生活に支障があり、辞めざるおえませんでした(´;ω;`)今は、ホルモンバランスを整えるサブリを服用していますが、効果があるのかイマイチです。
多嚢胞性卵巣症候群の方で、自然排卵に繋がったものがありましたら教えてください(´;ω;`)よろしくお願いします。

コメント

まあちゃん

はじめまして!

薬(ピル)の服用なので参考になるかわかりませんが、、、、

元々生理不順で低用量ピルを2年半ほど服用していたのですが。
昨年7月から妊活したくて昨年春に受診したらわたしも多嚢胞の診断を受け、その時の先生にプラノバール(低容量ピル)を妊活したい月の直前まで服用すると良いと言われて
4周期服用していました。
6月の生理が終わって7月から妊活したら1周期目で妊娠することができました。

処方してくれた先生曰く、ピル服用を辞めた直後の周期がすごく排卵しやすくなるらしいです。

副作用もあったりするので体に合えばになりますが試してみるのもありかもしれません。

• twins♡mama

twins♡mama

回答ありがとうございます(><)
    実は私もピル飲んでいて妊娠したくてやめたんです💦辞めてすぐは排卵もして、排卵検査薬も使ってタイミングばっちりとれたのですが授かりませんでした(´;ω;`)それっきり、生理不順に戻ってしまいました😭
    ピルって1周期飲んだだけでも排卵しやすくなるんですかね😣?

• 1月7日
  • まあちゃん

まあちゃん

わたしのところでは3ヶ月連続服用してみましょう!って言われてました💦
    どうなんですかね😱

• 1月9日