※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供の歯みがきに悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?下の歯が2本しか生えていません。

生後8ヶ月の子供の歯みがきの仕方に悩んでいます。皆さんはどんなふうにしてますか?
ちなみにまだ下の歯が二本しか生えてません。

コメント

りちゃん(21)

本数が少ない場合戸惑いますよね💦 ガーゼで拭いたり歯磨きシートで吹くといいですよ🙂

• まめ

まめ

そうなんですよ💦
    ガーゼでいいんですね!
    ありがとうございます!

• 1月7日
ちゃん(´・ω・`)🌸

私も悩みながら磨いてます😅😂

娘もまだ下の歯2本だけですが、離乳食の後にハミコの歯ブラシで軽く擦ってあげてます(^O^)!

うがいも出来ないし、こんなでいいのかな〜と思いながらやってます(笑)

• まめ

まめ

そうなんですね🤔
    こんなのでいいのかな?って私もなると思います(笑)

• 1月7日
𝚁◡̎

まだ歯が少ないうちは鳴らしの月齢別に売ってる自分で持たせてできる歯ブラシみたいなで磨かせて気になるところをガーゼで拭いてあげたらいいよ!と当時保健師さんに言われました!

• まめ

まめ

そうなんですね!
    赤ちゃん用の歯みがきもってるのでやってみようかと思います!

• 1月7日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

早いうちから慣らしておくと嫌がらずに歯磨きできるのでおすすめです✨

• 1月7日
SOMAMA

うちも下二本です!
歯磨きシートかガーゼでいいみたいです^^
最近は慣れるためにも赤ちゃん用の歯ブラシでシャカシャカしてます!✨

• まめ

まめ

そうなんですね!
    うちも赤ちゃん用の歯ブラシ持ってるのでやってみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 1月7日