※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッポー
子育て・グッズ

四日市市で子育て支援センターや屋内の遊び場所を教えてください。1歳7ヶ月の子供がいます。

三重県四日市市に住んでる方で子育て支援センターや、屋内で遊べるおすすめの場所はありますか?四日市市に2ヶ月ほどいるのですが子供の遊び場所などは全然わからないので教えていただけたら嬉しいです🙏💛子供は1歳7ヶ月になる子供がいます。

コメント

11か月まで四日市に住んでました。
橋北ぽっぽおすすめです。
娘を連れて、良く言ってました。
年齢ごとに部屋が分かれてるから安全だと思います。

• アッポー

アッポー

橋北ぽっぽ初めて聞きました!年齢ごとに部屋が分かれてるのいいですね🥰今度いってみます!ありがとうございやした!

• 1月7日

私もよく橋北のぽっぽ行ってました~!
寒くなってノロとかインフルが流行り出してからは行ってませんが💦

もともと保育園だったところなので庭園も広くて外遊びも充実してるし、室内もトランポリンやミニ滑り台、ボールプールがあるホール(ステージがある)とかおままごとや自分で本が読めるスペースのある少し大きい子向けの部屋、まだ歩けない子やねんね期のが多い畳の部屋には絵本コーナーもあっていいです!たまに大きい子が走って乱入してくる事もあるので目が離せませんでしたが笑笑

エアコンが新しくなって冬も暖かく過ごせるみたいですよ!

• アッポー

アッポー

橋北ぽっぽいいですね🥰もともと保育園だったところなんですね!子供にとってはとっても魅力的なものが多そうなので是非いってみます👍❤️

• 1月7日

子育て支援センターは橋北こども園の交流会館でイベント多いのでよく行ってます!おひさまという支援センターも併設されていて長くいられます☺️
屋内ですとお金かかりますが、アピタの中にあるママスマイルやイオンのモーリーファンタジーに行ってます😊

• アッポー

アッポー

橋北こども園初めてききました!長くいられるのはいいですね🥰イベントにも参加してみたいのでいってみます🏃‍♂️💓アピタやイオンの中にもあるのですか??知らなかったです!是非いってみたいと思います!

• 1月7日

公立の支援センターや園庭開放は四日市市役所のホームページから一覧見られますよ!
http://www.city.yokkaichi.lg.jp/www/genre/1000100000221/index.html
↑ここの「子育てを楽しむ」ってところです