※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ83
子育て・グッズ

朝ごはんはコーンフレーク、野菜、スープ、果物がメインです。他のママさんの朝ごはんは何ですか?

1才くらいのお子さんをお持ちのママさん、お子さんの朝ごはんは何をあげていますか???

うちの子は好き嫌いが激しく、最近はもっぱらコーンフレークが多いです。
コーンフレークと、野菜1品(かぼちゃサラダ等、ない場合もあり)と、スープ、果物、って感じです。

みなさんの朝ごはん、教えてください(*^o^*)

コメント

ちゅる

うちの子はあんまり食べないのでトースト3口くらいとヨーグルト食べて、いらなーい!って感じなのでほとんど食べてない感じです(´Д` )

• はちみつ83

はちみつ83

お子さん、少食なんですね!
    うちも食べる時と食べない時の差が激しく、ほとんど私が食べることもありますf^_^;)

ちなみにトーストは、なにか付けていますか?
    あと、ヨーグルトにはお砂糖入れてますか?(*^o^*)

• 1月30日
  • ちゅる

ちゅる

少食すぎて3回食なのにトータル90グラムくらい食べればいい方で困ってます(笑)

トーストはうすーーくマーガリンを塗ってます☺︎
    ヨーグルトは加糖のダノンビオを食べてます*\(^o^)/*
    ベビー用はべぇーって吐いちゃうので(´Д` )

• 1月30日
  • はちみつ83

はちみつ83

トースト、マーガリン塗ってるんですね!うちも塗ってみようっと♪笑

ベビー用のヨーグルトも吐いちゃうんですか∑(゚Д゚)
    美味しいのに!笑

トータル90g、ママとしてはもうちょっと頑張って食べて欲しいところですね(;_;)

お互い、明日♡食べてくれることを祈りましょう♡

ご回答ありがとうございました(o^^o)

• 1月30日
sisiko

朝は手早くあげたいので、パンが多いです。食パンや、バナナをいれたホットケーキをよく食べてくれます。

• はちみつ83

はちみつ83

朝は手軽にあげられるものがいいですよね、同感です!

4月から保育園に入れたいので(認可保育園は全滅でしたが...)、私も朝食に時間をかけたくないのが本音です。

ちなみに、食パンはどうやって食べていますか?(o^^o)

• 1月30日
  • sisiko

sisiko

食パンは、前日に6枚切りを薄く半分にスライスして、ジャムやしらすチーズ、ツナマヨ、卵を薄く塗って、海苔巻きのようにくるくるまいてラップてキャンディのように包む。食べる前に一口にカットして食べさせることが多いです。
    フレンチトースト風に牛乳に浸して、バターで軽くやいてあげるとパンも柔らかいのでよく食べます。きな粉を振りかけたりもしますー

• 1月30日
  • はちみつ83

はちみつ83

なるほど、サンドイッチをキャンディー型にするんですね!これだと手が汚れないし、食べやすいし、バリエーションも広がりそうですね(o^^o)

きな粉も最近ご無沙汰で、離乳食初期の頃までしか使っていませんでしたが、また再開させてみます♡

素敵なアイディアレシピありがとうございました(*^o^*)

• 1月31日

うちはパン大好きなのでほぼ毎日パンです。

なにか野菜系と果物、ヨーグルト
とかですが、パンばっか食べて野菜食べてくれないこともあります。

• はちみつ83

はちみつ83

回答ありがとうございます(*^o^*)

パン大好きで羨ましいです!

ちなみに、どういうパンをあげていますか???

うちは、アンパンマンのスティックパンや、ちぎりパン、食パンをあまり食べてくれなくて...

フレンチトーストだと、たまに食べることもあるのですが(><;)

• 1月30日

退会ユーザー

食パンの白いところだけであげてます。
    長いことそのままあげていたのですが飽きたようだったので、
    フライパンにバターを少し入れて軽く焼いて、
    きな粉+砂糖
    きな粉+砂糖+すりごま
    粉チーズ
    粉チーズ+カレー粉

などまぶして味に変化つけたりしてます。
    あとは焼いたものを牛乳に浸したりるとよく食べます。

時間と心と体力にゆとりがあればフレンチトーストもしてます。

• 1月30日
  • はちみつ83

はちみつ83

フライパンで焼いてからまぶす、ですね!勉強になりました(o^^o)

そうですよねー、
    フレンチトーストって時短な料理のはずなのに、子供がいると手間だったりしますよね(;_;)

私もたまに作りますが、お腹空いてるせいか子供が泣き出してしまって、フレンチトーストにしたことを後悔することが多々ありますf^_^;)

私もゆとりのある時だけにしときます♡

ありがとうございました(o^^o)

• 1月31日
たまぱんだ

1才3ヶ月の息子は激しい好き嫌いはなく、ものすごく食べるので
ご飯とみそ汁におかず一品(玉子焼きや、夕飯の残りの魚など)、
もしくはトースト半切れにグラノーラとバナナ
をペロリです(TT)

• はちみつ83

はちみつ83

ご回答ありがとうございます(*^o^*)

食べてくれる息子君で羨ましいです!
    和食で、日本の良き朝食といった感じですね♡

トーストは何をつけて食べますか?

• 1月30日
  • たまぱんだ

たまぱんだ

保育園に行ってるのですが、
    量が少ない日は給食前にグズるみたいで、朝からしっかり食べてます(TT)

トーストは、チーズだったり
    バターにきなこのせたり
    うすーくジャムぬったりしてます(^^)
    できるだけ簡単に…(笑)

• 1月30日
  • はちみつ83

はちみつ83

保育園に通うと、そういうことを見越して、朝食をあげなきゃいけないんですね∑(゚Д゚)

うちも保育園に入れたいので、今からたくさん食べてくれるよう、手軽な朝食メニューを頑張ります!

トースト、勉強になります(o^^o)
    早速、明日からやってみます!

ありがとうございました♡

• 1月30日
みっちょん

娘はご飯が大好きなのでメニューはご飯に合うおかずが多いです!
最近だと
•ひじきご飯、お味噌汁、根菜の煮物、バナナヨーグルト
•オムライス、野菜スープ、ヨーグルト
•ワカメとしらすの味噌粥、豆腐ハンバーグ、ヨーグルト
•ふりかけご飯、きのことネギの豆腐あんかけ、かぼちゃのそぼろあん、ヨーグルト

などこんな感じです*\(^o^)/*

• はちみつ83

はちみつ83

ご回答ありがとうございます(*^o^*)

ご飯大好きだなんて羨ましいです!

そして、朝からメニューがスゴイ!!!
    うちだと夜メニューのような内容です∑(゚Д゚)
    ※夕飯を一番頑張って準備してます。笑

朝から色んなものを食べることができて、娘ちゃん幸せですね♡

• 1月31日
  • みっちょん

みっちょん

8ヶ月くらいからようやくたくさん食べてくれるようになったんですよ!
    それに朝からたくさん食べてくれるようになって( •̀ .̫ •́ )✧
    なのでそれが嬉しくて離乳食を作るのが楽しみなんです*\(^o^)/*
    でもメニューは1日ほとんど変わりませんよ!
    ご飯は変えるけどおかずは朝と同じとか、果物を変えるとか!
    時間あるときに頑張ってたくさん作っておいてます!

• 1月31日
  • はちみつ83

はちみつ83

食べてくれるのは、本当に作り甲斐がありますよね♡

頑張って工夫を凝らして作っても、8割方を自分で食べるはめになることもあります(^_^;)

• 1月31日
まりりん

うちはだいたい
バナナミルクと食パンor蒸しパンorフレンチトーストです♡

• はちみつ83

はちみつ83

お忙しい中ご回答ありがとうございます(*^o^*)

食パンはどうやって食べますか?
    また蒸しパンは手作りのものですか?市販のものですか???(o^^o)

このまえ、和光堂?で出ている、牛乳混ぜてチンする蒸しパンを娘に初めてあげたのですが、一口も食べてくれなくて....(;_;)
    私が食べたんですけどねσ(^_^;)

• 1月31日
  • まりりん

まりりん

食パンは耳以外をスティック状に切ってそのまま食べてます(笑)
    ジャム塗ったら食べなくて…。

蒸しパンはたぶん一緒のです。レンジでチンするやつです。
    みじん切りのバナナを半分くらい混ぜて少し長いめにチンしてます。

• 1月31日
  • はちみつ83

はちみつ83

食パンをそのまま食べてくれるのは、手もベタベタにならないしイイですね(*^o^*)

あの蒸しパン、手軽でフワフワで美味しいですよね!
    私もバナナ入れてみます♡

• 1月31日
to@Ⓜ︎

横からすみません
皆さんしっかり朝食べさせててすごいです!!
うちおにぎりだけです!笑
見習わないと…(^^;;

• はちみつ83

はちみつ83

それぞれのご家庭のスタイルがあって、勉強になりますよね♡

私も今でこそ、メイン、副菜、汁物、デザートと揃えて張り切ってますけど、3歳にもなるとおにぎりとかトーストだけで済ませてる気がします(*^o^*)笑

なんせ、今はまだ1品だけだと食べないかもしれないので、『数出せばどれかしら食べる』ことを祈って準備している段階なので...(^_^;)

• 1月31日