※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

長くなりますが、義父の愚痴です。今日、義祖母のお葬式がありました。…

長くなりますが、義父の愚痴です。

今日、義祖母のお葬式がありました。

もう親族だけになり、帰る支度をしようとしている時に、
旦那は私服を持ってきていたので
着替えて、そのままスーツを床に置いていました。
(ちなみにぐしゃっとではなく一応畳んで置いてました)

そうするといきなりわたしの名前を呼んで怒鳴るように

おい、○○!嫁だからあんまり言いたくねぇけど、座ってないでやれよ。スーツくらいハンガーにかけろ。スーツのたたみ方は線がなんたらかんたら〜と言った後に小さい声で、そんなことも教えてもらってねえのかよ、、って

それに対して旦那は笑っているだけでした。

いやいやいや、、
今、私、帰る支度してるんですけど、、
義姉が三カ月の子を抱っこしてて大変そうだから
義姉の2歳の男の子と5歳の女の子、さらに自分の娘に
靴を履かせたり上着を着せたりおもちゃ片付けさせたりゴミ片付けたり旦那の荷物をまとめたりしてましたけど!?
旦那も義父に教えてもらってないからそんな畳み方なんじゃないの?
てか一番呑気に話してるお前の息子に言えよ。

って思わず言いたいのをこらえて
その時は笑ってあ、すいませーん。って言ったけど
いまになって苛々がこみ上げてきました。

愚痴ってスッキリ、、笑

コメント

みみ

もう想像しただけでめんどくさい義父ですね😭
れさんの大人な対応素晴らしいですね👏
私なら家に帰ったら絶対に旦那に文句言っちゃいます(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ


    コメントありがとうございます😢

    そう言っていただき嬉しいです😭笑
    なんかもう言われた時は旦那の親族みんな居て苛々するし泣きそうでした、、笑

    旦那に文句を言ったら喧嘩が始まり、いま旦那はわたしの話を無視して爆睡しています。
    なんかもう辛すぎて愚痴ってしまいました😢

    • 1月6日
ぽんず

えーー😨無理無理無理無理。よく耐えましたね😭!えらい!!!
想像したらくっっっそ腹立つ!!!!
私だったら「…だって。ちゃんとやってね〇〇。」と全て旦那に丸投げします🤦‍♀️(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ


    コメントありがとうございます😭

    なんかもう皆周りにいたし、苛々しすぎて悔しくて泣きそうで、なく5秒前でした。笑
    まじで我慢しました😭
    旦那とはそれで喧嘩して、なんかもう嫌です本当に😭

    • 1月7日
ABC

自分のことは自分でやる
がうちの教育方針なんです✋
と言ってやりたいですね笑

義母とかのウザ発言に次はどう返すか考えるのが習慣になりつつあります😱 本当は考えたくもないのに💦

わさびずく

義姉にも同じ事言うんですかね?
人様の娘さんに注意するはさておき、いきなり怒鳴るのは失礼とか、そんなことも教えてもらってないんですね
自己紹介ですね(笑)