※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
妊娠・出産

妊娠中の毛の変化について質問です。妊娠後、毛が濃くなることが心配です。出産後の毛の変化について教えてください。

今妊娠38週の臨月です!

元々産毛やムダ毛が濃く毛深く、剃ってもその日の夜にはジョリジョリしてるくらいでした。

ですが妊娠が分かってから少ししたら腕のムダ毛の生えてくるスピードが遅く放ったらかしにしても濃くならず薄くなりました。

そこはとても嬉しいのですが、髪の毛も生え際が禿げてオデコが広くなってしまいました。

お腹の毛は濃くなりました😥

そこで質問なんですが、妊娠中は毛が濃くなるのに薄くなった方、出産後は濃くなりましたか?

産後禿げでこれ以上禿げたらほんとにやばいです😢

妊娠中毛が濃い場合出産したら薄くなると聞きましたが、
妊娠中薄い場合は出産後濃くなりますか?

コメント

ラムネくん

元々毛深く、妊娠中濃くなりましたが、産後元に戻りました。
私は産後は、禿げるより白髪が増えました。

  • ママフレ🏁

    ママフレ🏁

    そうなんですね😢
    いま20だから白髪は大丈夫ですかね😢

    • 1月6日
  • ラムネくん

    ラムネくん

    大丈夫だといいですね(^^)
    私は25で出産して、産後20本くらい生えました(。•́︿•̀。)

    • 1月6日
  • ママフレ🏁

    ママフレ🏁

    いやぁああ😢ケア大変だしショック大きくて受け入れたくないですよね。。

    • 1月6日
  • ラムネくん

    ラムネくん

    ショックでした(。•́︿•̀。)
    産前はなかったのに。。。
    一気に老いた気分です。
    もう30間近ですが、、、
    もうすぐ二人目が生まれるので、恐怖です。。
    しかも白髪は伸びるのが早くこまめにきってます。
    禿げるのも嫌だし、白髪も嫌だし
    辛いですよね(。•́︿•̀。)
    ただ染めれば良いと思うのですが、
    ワンオペで染める時間すら惜しくて(。•́︿•̀。)産後は黒のままです。
    美容室も里帰りした時しか行けません(。•́︿•̀。)

    • 1月6日
ポッポちゃん

私は妊娠前も脱毛に行かなくて良いくらいムダ毛少なく、妊娠したらお腹の毛は濃くなりましたが腕とか足はさらに薄くなりました!!
めちゃくちゃ楽でいーわー!と思ってたら、出産後の今かなり濃いです…
処理しても次の日にはもうしっかり生えてます😭笑
産後ハゲは2.3ヶ月がピークでしたが5ヶ月頃から治り、今はチョロ毛いっぱいです(笑)

  • ママフレ🏁

    ママフレ🏁

    やっぱり反動あるみたいですね😢
    元々毛が濃くて妊娠中薄いから産後は濃くなりそうです😥
    逆に産後禿げもありそうです💦笑笑

    • 1月6日
あや

元々わりと毛深いですが、妊娠中特にすね毛が薄くなり処理がほとんどいらない感じでしたが、出産後戻ってしまいました😭😭薄いままが良かったですね💧💧💧
髪の毛は、産後すぐは大丈夫でしたが4カ月ぐらいから?抜け毛が増えて、未だにシャンプー時にかなり抜けます😰😰

  • ママフレ🏁

    ママフレ🏁

    ほんとですよね😢
    処理本当にめんどくさいし、、、
    産後濃くなるなら妊娠中濃い方が良い気します笑笑
    髪の毛は全体的に禿げますか?
    今妊娠中で生え際が禿げてるんですがこれ以上禿げますかね😢

    • 1月6日
  • あや

    あや

    私は禿げはなさそうです😃
    髪の毛が減った感もないんですが、抜けるのでびっくりしてます😥早く落ち着いてほしいです💦💦
    出産頑張って下さい😄👍

    • 1月6日