※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

子宮外妊娠の手術後、つわりがつらくなり、仕事に不安を感じています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

はじめまして。
今年5月に子宮外妊娠をし、右卵管を切除する手術を受けました。
それから半年経って、現在無事に妊娠7週目を迎えました。

最近つわりが辛くなってきました...。
吐くまではいかないものの、常に気持ちが悪く、年末年始は、横になっていることが多かったです。

現在、派遣社員で保育園に務めています。
明日からまた8:00~17:00で通常勤務になり、つわりや体調の変化もあり大丈夫かなぁと少し緊張しています。
職場には、妊娠を伝えていて、理解もしてもらえているのですが、子ども相手なので長い一日を乗り越えられるか不安になっています。
妊娠中、お仕事をされていた方、または休職をされた方など、つわりが辛い時期にどのようにされていたのかお話を聞きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ラムネくん

妊娠おめでとうございます(^^)♡

私の場合は、家にいるとつわりが重かったです。
仕事していると緊張感から、落ち着いてました。人がいないところでは気持ち悪かったですが、
明日からの仕事でどうなるかは、わかりませんが、無理そうなら、休職も検討してみたらいいと思います。
私はつわりの漢方をもらったので、ピークの期間は仕事中は飲んでると、良かったですし、人相手の職場だったので、家にいる時よりはつわりが全然軽かったです(^^)
早くつわりが落ち着きますように!!

• さー

さー

ありがとうございます(´•ω•̥`)♡

前向きに考えてみます!!
    まだつわりが本格的になってから仕事をしていないので、少しずつ身体を慣らしながら様子を見てみます!!
    漢方などあるんですね✩*॰¨̮

お話を聞けて、少し楽になりました(^^)
    ありがとうございましたm(*_ _)m

• 1月6日
  • ラムネくん

ラムネくん

初期の期間は、赤ちゃんにあまり栄養はいかないので、食べれる物を食べられる分で良いと思います(^^)水分はこまめに摂ったほうがいいです。
    初期は以外と脱水になります。
    漢方を処方してくれる病院もあるみたいです、私のところはなくて、同時期に妊娠してた方は処方してくれる病院でした。何包かもらっちゃいました。

頑張ってください!!

• 1月6日
  • さー

さー

分かりました!!
    ご親切に...ありがとうございます(´•ω•̥`)
    頑張りますᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

• 1月6日
ゆい

つわりの時期はごはんはほとんど作っていませんでした!
総菜や冷凍食品で我慢してもらって、私はうどんやトマトやゼリーでした😥
帰ってきたら即寝ていました😅
あとはなぜかカレーと外食は多少食べられたので、休日はカレーを主人に作ってもらうのと外食していました😄

• さー

さー

コメントありがとうございます!!

食べられるものに偏りあったんですね...。
    食べられないものは特になく、匂いも今のところ大丈夫なのですが、とにかく常に気持ちが悪くて...(๑º口º๑)

旦那さんの協力が必要ですよね♡
    洗い物など、頑張ってやってくれているので助かっています(笑)
    やっぱり睡眠時間大事ですよね...✩

• 1月6日
ママリ

おめでとうございます!

悪阻が酷く、5wで妊娠発覚してから10wまでほぼ寝たきりで傷病休暇いただき、そこから現在までは半日復帰してます。(その中でも診断書に体調悪くて休んだり、休憩したりOKとしてもらってます)業務は元々身体使う仕事ですが、事務や書類業務を中心に出来る範囲で行ってます💡

仕事に復帰をしたい気持ちが強く、2w毎の診察で現状を診て診断書を書いてもらっています!

• さー

さー

ありがとうございます!!

つわり酷いんですね...(´•ω•̥`)
    ままこさんがお仕事をされている職場は、温かい職場なんですね♡
    でも、ままこさんの"仕事に復帰をしたい"と思う気持ちの強さに頭が下がります...。
    私も体調と相談しながら、勤務内容など検討して、今できる範囲で精一杯頑張ろうと思います!!!!!

• 1月6日