※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
お金・保険

2人目の育休中に3人目を妊娠した場合、3人目の出産手当金や育児休業給付金は受けられますか?

私は1人目育休中に2人目を妊娠しました。現在2人目の育休中なのですが、もし2人目の育休中に3人目を妊娠した場合また3人目の出産手当金や育児休業給付金を貰えるのですか👀?
ちなみに1人目と同じ額で2人目も出産手当金と育児休業給付金は頂いてます。

コメント

ぴーすけ

うちはまさにそんな感じで3人目こないだ生まれましたが、3人目は育休の給付金はもらえなさそうです💦
出産手当金は貰えました!

• さくら🌸

さくら🌸

出産お疲れ様でした!育児休業給付金は貰えないけど出産手当金は貰えるんですね🤔もしお金に厳しかったら出産してある程度したらすぐに働かないと厳しそうですね😭ありがとうございます!

• 1月6日
さつき

一度も復帰しないでの連続3人目は出産手当金は出ますが、育休給付金は出ないはずです。

• さくら🌸

さくら🌸

育児休業給付金は貰えないんですね😭!ありがとうございます🙇

• 1月6日
イナホ

育児休業給付金が
際どいかと思います💦
4年前までなら給料さかのぼって
給付金の計算してくれるだったような、、
4年前にもう産休だと
計算対象の給料がないから
際どいような気がします💦💦

• さくら🌸

さくら🌸

凄く際どそうですね😱他の方も出産手当金は貰えるけど育児休業給付金は貰えないみたいなので😭世の中上手くいかないですね😂

• 1月6日