※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuamam
子育て・グッズ

高知市在住の方へ 1歳半検診の問診票を無くしました。再発行可能か教えていただける方いますか?市役所以外での方法を知りたいです。

高知市にお住まいの方に質問です。

1歳半検診の問診票ですが、確かに届いたのですが
無くしてしまいました…

再発行可能か分かる方いますか?

市役所に確認した方が早いのは分かっていますが、少し不安になって…なので市役所に聞けばっていう答えはゴメンなさい💦

コメント

推測ですが・・・
役所からすれば1人でも多く受けて欲しいので、問診票無くしたから受けれないってことはまず無いと思います。
なので、当日発行なのか前日までに発行なのか対応は分かりませんが、再発行自体は対応してくれると思いますよ。
高知市はそんなに冷たくないので😊

• yuamam

yuamam

今日問い合わせしてみました!
    行く予定をしている日がまだ先なので再発行して送っていただけるとのことでした!ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月7日
もしもしかめ

再発行可能じゃないですかね?(๑˃̵ᴗ˂̵)✨
市も受けてほしいと思うので拒否しないと思います❤️
例えば問診票書いといてその日体調が悪くなったりして行けなくなった人は再発行しなきゃダメですし👦✨

• yuamam

yuamam

再発行可能とのことで送っていただけるようになりました。
    ありがとうございました!

• 1月7日
ままり

再発行可能かと思います😊
うちの子もいま一歳5ヶ月なので一歳半健診会うかもですね✨

• yuamam

yuamam

再発行してくれるとのことでした。安心しました(´▽`*)
    たしかに!会うかもですね♡

• 1月7日
あぼーんかどたるたる

4ヵ月検診の票を紛失して、つい先日問い合わせましたよ
母子手帳持って、ふれあいセンターに平日開所時間内に行って申請書書けば即日もらえるようです
土日祝はなし、出張所でも受取不可ですが代理人の方でもOKとのこと
きっと同じ手順で再発行してくれるはず