※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3日間、38.0℃〜40.0℃の熱を出しています。元気で食欲もありますが、痰が絡んでミルクを吐いたことがあります。明日も熱が下がらなければ病院へ行くべきでしょうか?

9ヶ月の下の子が38.0℃〜40.0℃ぐらいの
熱を出して三日目です。
鼻水と痰が絡んでますが、
日中も割と機嫌良く、遊ぶ元気もあって
ご飯もミルクもよく飲みます。
明日も下がらなければ病院へ連れていった方がいいのでしょうか?
痰が絡んでミルクを吐き戻したのが2回ほどあります💦

コメント

夏生

病院行ってあげて下さい(´•ω•̥`)
突発かもしれないですね( *_* )でも、違う風邪かも……

  • あい

    あい

    突発は、10月になったばかりなんですが
    こんなすぐにまたなることあるんですかね?😭

    • 1月6日
はち

ぜひ病院へ。
RSや突発かもしれませんね。

  • あい

    あい

    明日病院連れて行ってみます😭💦

    • 1月6日
ゆず

突発、インフル、アデノ…色々考えられるので受診した方がいいと思います。小児科勤務してるのですが、今年のインフル、小さい子たちは割と元気な子が多いです💦

  • あい

    あい

    小児科で勤務されてるんですね💡心強い…🙏
    そうですね、
    明日病院行って検査してもらおうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 1月6日
蓮華

一昨日、38から40°の熱が出て病院いったらインフルエンザでした。
何処にもお正月連れ出していないのにかかりました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
高熱は辛いと思うので病院連れて行ってあげてください(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

  • あい

    あい

    インフル大変でしたね😭
    今はもう治りましたか??
    明日病院連れて行ってみます💦

    • 1月6日
  • 蓮華

    蓮華

    熱が座薬が切れたら40度近くまで上がって苦しがっていたので、座薬を時間あけていれてましたが、今は座薬なしでも熱が下がってきて元気です✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
    2日タミフル飲めば、みるみる回復するよって言われてましたが、1日ちょいでタミフル効果出ました(*`・・´*)
    しばらくは様子見しながら、自宅療養です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 1月6日
  • あい

    あい

    タミフル効果抜群ですね!!
    まだ熱下がらなそうなので
    明日朝一で見てもらいます!
    お互い早く治りますように😭✨

    • 1月6日