※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃも
妊活

妊活中で、頑張りすぎて疲れてしまいました。週に1度程度の性行為で、旦那とのコミュニケーションも減少。子どもは欲しいが、仲良くするのがめんどくさいと感じています。旦那からの言葉に腹が立ち、スッキリしたいと思っています。

妊活中です。

避妊せずにするようになって
5ヶ月くらいになりました。

排卵日付近を目掛けて
頑張ればいいと産婦人科の先生が
教えてくれましたが
なんだか疲れてしまいました。

妊娠のための行為になってることに気付き、
頑張りすぎも良くないと思い
したいときにするようにしてますが
回数がかなり減りました。
週に1度するかしないか。

わたしはそれでもいいくらいなのですが
妊活となると。。。

旦那にも前ほど
排卵日がここらへん。という話もしてません。

わたしの気持ちの問題なのでしょうが
子どもは欲しいけど
仲良くするのがめんどくさい。

ちょうど後輩からも赤ちゃんができたと
報告がきたんです。
とっても嬉しくて
旦那に話すと
頑張り次第だよな、と。

わたしがやる気ないからダメなんだ
と言われてるようで。
いや、言われてるんですが。笑

わかってはいるのに
その言い方。。。
なんだか腹が立つ。

聞いてもらえれば
スッキリするかと思って…
書かせてもらいました。
長文失礼しました。

コメント

COCORO

婦人科で排卵日を診てもらってピンポイントで狙ったが良いかと??

疲れてきますよね💧周りがよく見えちゃいますしねぇ。。

• あちゃも

あちゃも

元々、行為が嫌なわけじゃなかったんですけど、妊活となると、目的が違うような気がして。だからこそ疲れてきちゃいました。
    本当にツラくなったら、その方法も考えてみます。ありがとうございます😊

• 1月6日
Ohana

とてもわかります💦

私も排卵日を気にしてタイミングをとっていましたが、この日タイミングとらなきゃダメだ…
疲れてるけど…
昨日もタイミングとったのに今日もか…
やりたくはない
など色々ストレスになり
行為が嫌でした(⌒-⌒; )

気持ちの問題って大きいですよね(⌒-⌒; )

• あちゃも

あちゃも

元々は嫌じゃなかったのに、仕事の関係もあり、そろそろ妊活ということになると、まさに!くるみぱんさんのように。。。
    別に急いでるわけではないんですが、毎月生理くると、あんなに頑張ったのに…みたいになるので、難しいな、と思いました😢

• 1月6日

頑張っても頑張ってもできない人は沢山いますよ。
どんなに頑張っててもやる気があってもできない人がたくさんいます。

まだ避妊せずタイミング法だけで5ヶ月ですよね。
たしかにすぐできる人も少なからずいますが、妊活始めてすぐできる人の方が少ないと思います。

• あちゃも

あちゃも

そうですよね。たくさんいますよね。たまたま後輩がすぐできたもので😊そんな話になりました。
    もちろん、できたら嬉しいですが、急いでるわけではないので、少し様子みていこうと思います。

• 1月6日
かおる

たしか排卵日がわかる検査薬があったはず。。
タイミングは排卵日2日ほど前が1番いいので2日後に検査薬が反応すればほかの日は妊活と考えずできるようになるのかな、と思います。難しいですよね´д`;

• あちゃも

あちゃも

検査薬があるのは聞いていました(^^)まだ薬局で見つけていないのですが。。。難しいですね。排卵日がわかってからじゃ遅いということですもんね。地道に基礎体温をつけるなどした方がいいのかもしれないですね。
    産婦人科の先生は生理後1週間頑張れと言ってたのでつらくて。。。

• 1月6日
  • かおる

かおる

ネットでみつけるとはやいかもですね!妊活で相談されると先生はがんばれとしかいえないからしょうがないですが。。
    しんどいなら長い目でみるのも手かと思いますよ!
    不妊というわけでないならタイミングさえあえばできるはずです。今はその時じゃないんだ、赤ちゃんが教えてくれていると思えば妊活も作業にならずに気楽にできるのかな、って思います。
    基礎体温も癖付けさえできれば負担にはならないですし、それで余計気にしてしんどくなるようならストレスは妊活にもよくないので手を変えてみるといいと思います!

• 1月6日
  • あちゃも

あちゃも

探してみますね(^^)
    まずは体温測ってみようかな…とも思ってます。
    産婦人科で抗体検査した時に、子宮内もみてもらったのですが、ちょうど生理後だったので、もうすぐ排卵すると思うよーと言われたんです。そのあとすぐ風疹の予防接種をしたので、そのタイミングは逃してしまったのですが。
    今はその時期じゃないんだ…と思うようにします(^^)

• 1月8日
ひとむ

わたしもすぐ妊娠すると思いましたがなかなかしなくて9度目の正直でなんとかできました!
8ヶ月目のあと基礎体温つけはじめて体温上がったときにタイミングとったら妊娠出来ました!
ただ一姫二太郎が理想でしたが、体温上がった日だと男の子の確率が高いらしいです!後から知ったんですが😅
男の子もかわいいので全然よかったんですが、そういうこともあります😤
個人的にはとりあえず体温測るのがオススメです!
いまは測ったら体温計にグラフ出るのもあります!
わたしはズボラなのでグラフでるやつでみてました!

• あちゃも

あちゃも

そうなんですね。タイミングでできれば一番いいなぁと思ったのですが、今回ダメだったら基礎体温つけてみようと思います。
    産み分けもできそうなんですね。すごい!
    わたしもズボラです。めんどくさがりだし、まだ正職員として働いてるので、朝7時には仕事で朝体温測ったりムリー!!と思ってたんです。
    朝ごはんもしっかり食べてないし、きっと赤ちゃんができやすい環境作りもできてないのかな…と反省です。

• 1月8日