※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
妊娠・出産

定期検診で小さく計測された場合、次回は週数通りか近い大きさになることがありますか?経験のある方、教えてください。

毎月の定期検診でのエコー検査で赤ちゃんの向きや姿勢によって正確に計れず、小さめに計測されてしまう場合はありますか?
また小さく計測されてしまった方、次回の検診では
週数通りor週数に近い大きさでしたでしょうか?
経験のある方、返信よろしくお願いいたします。

コメント

はる

エコーでの計測は赤ちゃんの向きや見え方によっても違いますが、計測する先生によっても違ってきますよ。
いつでもどんなときでも、正確だとは思わない方がいいです。
だいたいの目安だと思ってください。

• ゆいママ

ゆいママ

返信ありがとうございます!
    あくまで目安ですよね😅
    先日の検診でお腹だけが2週近く小さかったので不安になってしまいました。

• 1月6日
やまな

こんにちは🌼
おそらく小さめに計測されてしまう事あると思います‼️
私の経験ですが、通っていた病院がかなり古くエコーも3Dなんてもちろん無いぐらいの病院で先生もかなりのお爺ちゃん先生だったので 頭囲や足の長さを測る時、エコーが鮮明に出ず先生のさじ加減って感じでした🤣💦
初めての出産で私も未知だったのでその時はそんなもんなんだと思っていたのですが、4Dエコーだけを撮りに別の病院へ行った際(7ヶ月頃)エコーの鮮明さに驚きました‼️
それまでは ずっと小さめと言われていたのですが、4Dでみてもらったらごくごく標準サイズと言われましたよ☺️🌼
なので 先生によって多少のズレはあるかもですね🙄‼️

• ゆいママ

ゆいママ

返信ありがとうございます!
    あまり気にしないようにして次回の検診に期待します😄

• 1月6日