※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shuuu.u
産婦人科・小児科

息子の歯について、フッ素治療を考えています。皆さんはいつ頃行きましたか?歯の色についても知りたいです。

息子は4ヶ月の頃に歯が生え始めて、もうすぐ11ヶ月の現在は、かなりの長さが出てきてます。歯磨きを嫌がるので着色もしてきています。一歳前にフッ素を考えてるのですが、皆さんはいつ頃行きましたか??ホップ歯科、あらき歯科でフッ素をしたことがある方いらっしゃいませんか?歯の色が塗った後どのようになるのか知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

あい

何本生えてますか?
娘は今14本目が生えてきていて
歯医者で聞いたら、それだけ
生えてるならフッ素しても
いいと思うよ!と言われました!
普通は1歳半検診で歯科検診が
あるので、してもらうなら
それ以降かなと思います。

• shuuu.u

shuuu.u

上が6本、下が4本です!検診の時に、長さがあるから行ってみてもいいかもって歯科衛生士さんに言われました💦

• 1月6日
つきひろ

1歳くらいの時に私や上の子の定期チェックの時に一緒にみてもらいましたよ。

• shuuu.u

shuuu.u

みんな同時期にやったんですね😀

• 1月6日

10ヶ月の時にぶつけて歯茎から血が出て小児歯科にかかった時に、フッ素しますねーとしてもらいました。

• shuuu.u

shuuu.u

10ヶ月で暴れたり、泣きわめいたりしませんでしたか?💦歯磨きすらさせてくれないのに…とても心配です💦

• 1月6日

退会ユーザー

泣きわめいたりしていましたけど、虫歯になって治療するより良いと思っていました。
    歯医者さんも、歯磨きも嫌がるだろうけどいつか慣れるから今は押さえつけてでもしてね~って感じでしたよ。

• 1月6日
  • shuuu.u

shuuu.u

押さえつけなきゃだめなんですね💦毎日のお風呂より大仕事になりそうです…コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 1月6日
なお

8ヶ月の時に上の歯4本生えてたのでフッ素塗ってもらいました!
小児歯科に行ったのでギャン泣きしても医者も歯科衛生士さんも手馴れた感じで一瞬で終わりました👍

• shuuu.u

shuuu.u

8ヶ月で行ったんですねーすごい!!歯医者のリストもらったんですが、小児歯科と名前に入ってるところがなかったです😭明日、歯医者に電話して予約する勇気が出てきました🙌ありがとうございます😊

• 1月6日
  • なお

なお

小児歯科ないんですね💦
    最初私が通ってる歯医者にフッ素塗りたいって電話したら、8ヶ月は無理ですよねって若干鼻で笑われました(笑)。
    なので小児歯科に聞いたら上の歯2本生えてたらできるよー!って言われて行きました!
    息子がギャン泣きしても
    泣くよね〜☺️嫌だよね〜、大丈夫だよー☺️ってすごい優しく素早くやってくれたので、歯磨き嫌う子なら尚更小児歯科の方がお母さんも安心ですよね💦
    電話する歯医者さんが対応してくれるといいですね😊

• 1月6日
らぐ

一歳半ごろ行きました!その頃は前歯上下4本、犬歯、奥歯が一本ずつ生えてました!